2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#59 中島家@反町

ラーメン 680円 ★★★★☆ (4.0) 家系を欲していた身体には最高。前回微妙に感じた麺もかなり美味く感じた♪

ラーメンライド

■65km / Ave98W / NP107.8W / 80回転 / 829KJ N山さんとラーメンライド。約束した昨夜にFRディレイラーのバッテリーとサイコンを忘れずに充電しておいたので装着して出発・・・したらタイヤに空気を入れるのを忘れていた。金沢八景が近くなると潮干狩り渋滞…

#58 あびすけ@東山田

辛つけ麺 890円 ★★★★☆ (4.0) また来てしまった。中盛でお願いしたのだけど、なぜか大盛を持ってこられる…頑張って食べたけど。

#57 東京油組総本店@人形町

油そば 760円 ★★★★☆ (4.0) この看板はあちこちでよく見て記憶にはあったけど、初めての挑戦。並ではお酢とラー油を二回しと説明書きがあるので着丼後に指示通り。それからよく混ぜ混ぜ。麺は予想通りのモチモチ太麺。スープではなく麺を主役にしていると思う…

#56 ラーメンどん@日吉

小ラーメン 630円 ★★★★☆ (4.0) シメに寄ってしまった。

#55 あびすけ@東山田

辛つけ麺 890円 ★★★★☆ (4.0)

#54 らーめんごう@豊川市

辛ラーメン(2辛) 750円 ★★★★☆ (4.0) メニューの写真も赤かったけど、実物もメチャクチャ赤い。見た目からして辛そうだけど、それほどではなくコクもあって美味い。

#53 ニュータンタンメン本舗@綱島

タンタンメン 中辛 780円 ★★★☆☆ (3.5) 飲んだシメに吸い込まれてしまった。

#52 焼きあご塩らー麺 たかはし@御徒町

焼きあご塩らー麺 800円 ★★★★☆ (4.5) 醤油と間違えられたかと思うほど濃厚そうな色合いで着丼。カウンターのPOPによると「国産豚の拳骨をじっくり炊いたまろやかな豚骨スープに、長崎県平戸産の上質な焼きあご(トビウオ)を主体とした、数種類の魚介出汁を重…

#51 つけ麺 結心@自由が丘

自転車仲間と自由が丘で語り合ったあとのシメに。 辛い中華そば(醤油) 750円 ★★★★☆(4.5) 魚介スープに辛味とマッチして、そこにパツパツな麺が美味い。具はチャーシュー二種類、メンマ、水菜、ネギ。

#50 横浜家系ラーメン 稲田家@人形町

ラーメン 680円 ★★★☆☆ (3.5) 仕事の関係で出没することが増えそうな日本橋人形町界隈。その人形町駅上、交差点にあるこちらのお店へ。並を選んで「麺硬め、あとは普通」でオーダー。終日ライスがサービス(セルフで)とのことなので、小ライス程度を用意。醤油…

#49 一蘭@新橋

ラーメン 890円 ★★★★☆ (4.0) せっかく新橋だったので他の宿題店に行きたかったのだけど、時間がなかったのでこちらへ。さっと寄れる場所なので便利。

#48 きたかた食堂@新橋

蔵出し醤油ラーメン (すっきり) 650円 ★★★★☆ (4.0) 近くでの打ち合わせ終了後に訪問。すっきりとまったりから選べるとのことだけど、まったりにすると背脂がたっぷりと乗ってくるようなので、すっきりでオーダー。 店内は3名でオペレーションしていたけど、…

#47 北極ラーメン@蒙古タンメン中本

北極ラーメン 830円 ★★★☆☆ (3.5) 二日酔いで思考力が低下していたのか、辛いもので頭をハッキリとさせようと脳が判断したのか、自分でもよくわからないけど、蒙古タンメン中本に吸い込まれて、そのまま初めての北極にチャレンジ。イケるだろうと思っていたけ…