2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お休み

明日は「アンカー 日産スタジアム サイクルパークフェスティバル」。カトチェラーラ、ハラ君と共にキングの部(3時間+2時間の計5時間)へ出場。KMの地元だし、優勝目指して頑張るぞ。

今後の予定

今後の出場レース予定。ある程度は天気予報にも使えるかもしれません(笑)。 ◎ 10/1 アンカー日産サイクルフェスティバル × 10/2 JBCF箱根ヒルクライム ◎ 10/8 富士チャレンジ200km × 10/16 JBCF輪島ロードレース × 10/16 JCRC第9戦群馬 ◎ 10/16 しいたけ村 ×…

ローラー

朝ローラー 60分 今日もローラーで15分にチャレンジ。220W 15分x2 夜はTimeの組み替え作業。キャリパーと止めるナットはTimeの専用品だった模様。Giantに組み替えてもらったときにクラブハウスにおいてきてしまったので、監督に連絡とって、富士チャレで受け…

ベホイミ

Timeにベホイミを唱えた。シフトワイヤーは予備があったのだけど、ブレーキワイヤーの予備がなくて完成できず。というかキャリパー止めるナットの頭が太くて穴に入らない。こんなナットにサイズがあるとは。あとヘッド上のキャップも腐食してきて取り外しし…

ローラー

朝ローラー 60分 ケイデンス低め(65位)、ハムでパワーを出す。230W 15分x2

Giant TCR Advanced SL、その後

しばらくGiant TCR Advanced SLに乗ってみたのでインプレ続編的なものを。 やっぱり硬い。バリ硬。 かかりは良い 軽い ダンシングはなぜかフラついてしまう 振動吸収性は悪い ヘッド周り&フォークは頑丈 ボトルの出し入れはとってもやりにくい ビールの肴に…

ローラー

朝ローラー 60分 昨日のお酒が残っていたけど、目が覚めたのでローラーへ。 インターバル 40秒オン-オフ 10set 一応40秒10setは耐えたけど、ギアはいつもより1枚軽め(弱)。それでもキツくて何度リバースしそうになったことか。

休養日で飲み

またもアノ人からパワハラ。 カト「しいたけ村で千切れたのは本当の実力じゃないからな。ギアがアウターだったんだよ。」 私「いや、アウターで登ってることに気付かないのも実力では・・・」 カト「アレがなかったらお前になんか負けてないぞ」 私「はい。…

しいたけ村

しいたけ村練習会 157km マコッチさん主催のしいたけ村練習会へ。カトチェラーラに迎えにきてもらい、ちゅなどんをピックアップしてから房総へ。集まったメンバーは総勢14名。シナジーからTinoueさんと木祖村でご一緒させていただいた7ga4さん、はるばる山梨…

会社の自転車仲間と

グルメサイクリング 135km 3連休中日は会社の自転車仲間とグルメサイクリング。なるべく平坦基調でということで、小田原へ。ウエノックスさん、KUROさん、コジマさん、コクリンさんと私。R246〜小田厚側道〜R63〜R1で小田原まで。予定より早く着いたので小田…

KM朝練

早朝練+通常練 132km 3連休初日はKM練へ。でも距離は多少長く乗っておきたいので早朝練へ。まだ暗い。現れたのはカトチェラーラだけ。カトチェラーラは集合場所まで30分位走っているのでアップ十分だろうけど、私は家から500mほどで体が温まってないので、話…

寒い

朝練+ジテツウ 75km 朝練へ。5時をちょっと過ぎてしまったのでオーモリ君がいたかどうか不明。集合場所に行ってたらゴメンね。朝練後、そのままジテツウするので北山田周回へ。去年のウィダー鈴鹿へ向けて、隊長、閣下と朝練した日々が懐かしい。 インターバ…

台風15号

夜ローラー 60分 台風15号の影響で夕方から予定していた客先とのMeetingが中止。そのまま直帰。どうやら田園都市線が止まるギリギリのところで帰ってこれたみたい♪せっかくなのでローラーへ。インターバル 40秒オン-オフx10set脚がモゲるかと思った。

BHに乗る人に脅されて

週末の疲れがあるので練習お休み。 夜は、BHに乗るアノ人に「美味しいジンギスカン屋さんを知ってるらしいな? どこなんだよ? 教えろよ」と脅しを受けたので、行ってきました。やっぱり美味しい。今回はちゃんとお店の情報も。CFT北一倶楽部@大井町 〆はいつ…

若者と

湯河原往復 155km 18歳のオーモリ君、16歳のフジタ君と湯河原往復。オーモリ君は昨日の疲れで瀕死なので、32歳のオヤジが前を牽く。厚木でフジタ君と合流。とにかくガンガンいきたいようで、いきなりの小田厚側道で大暴れ。 そのままR63〜R1。あっという間に…

ベルマーレ練

レイクウッド周回〜ヤビツ 141km 久しぶりのベルマーレ練。近所のオーモリ君と待ち合わせして一緒に平塚へ。一緒にとは言え、昨日の疲れがあるのでツキイチ君。市ヶ尾交差点で信号待ち中に、ロング?通常練?へ向かうKMトレインを目撃。最近メキメキ調子を上げ…

ロング練

三浦一周〜小田厚側道〜相模川側道〜尾根幹 205kmKM通常練へ。5分前に到着するも誰もいない。7時になっても誰も来ない・・・orz。サマータイムは終了?と思ったらカトチェラーラ登場。私「脚に全然チカラが入らないのでお相手できません。弱っちくてスイマセ…

人生初マッサージ

生まれて初めてのマッサージ。お願いしたのはラバ○ロのマッサーとしてレースに帯同することもあるかつらさん。写真を撮る余裕なんてまったく無いくらい痛いのなんの。「全然チカラ入れてないよ」と言われるのだけどもう悶絶。なんど逃げたことか。脚は痛いこ…

ローラー

朝ローラー 60分 明日は生まれて初めてマッサージなるものを受けるので、とことん脚に疲労を溜めてやろうとローラーへ。ケイデンス65、220Wくらい。

今日もOnecanへ

朝練 54km 今日もOnecanへ。終点でUターン。〆はランド坂。

Onecan往復

朝練 54km 4時過ぎに起きるとまだ暗い。昨夜からの続きで綺麗な月を見れました。月と太陽を同時に見れてちょっと得した気分。5時5分前に発車。オーモリ君がいるかな?と思うもいないので1人で。 府中街道〜尾根幹終点Uターン〜ランド坂 ちょうど2時間あったの…

房総合宿2日目

しいたけ村練習会 140km 保田海水浴場前の駐車場に集合してゾロゾロとしいたけ村まで移動。 公民館に集合している参加者もいたので、ここで全員集合。全部で30人位?実業団加東ロードやっていたから参加できなかった人もいることを考えると、とてつもない集客…

房総合宿1日目

グルメサイクリング 152km マコッチさん、みずちゃさん、ちゅなどん、ツルさんと房総グルメサイクリング。いい天気。 まず第一目的地のピーナッツソフトまで40km弱ということで、サイクリングペース。が、意外と距離があって到着したら49km。第一チェックポ…

夜ローラー

夜ローラー 30分 午前中に神戸でみっちり営業トークした後は大阪へ戻り、お昼は梅田(というか中津)の情熱うどん讃州。注文したのはざるチャーシュー(2玉)。麺、つけダレは美味しかったのだけど、肝心のチャーシューが残念な感じ。この3軒隣あたりに大阪営業…

チェーンオイル

納車時に監督が使ってくれたワコーズのチェーンルブがなかなか良いかも。愛用しているタクリーノは潤滑性も持続性も文句ないのだけど、黒くなりやすくて、一度汚れちゃうと拭いてもなかなかキレイにならないのだけど、これはすぐにキレイになる。でもリンク…

起きれた

朝ローラー 60分 昨夜の飲み、帰宅は1時過ぎ。布団に直行バタンキューでギリギリまで寝るも、少しゆっくり家をでれる予定だったので、朝ローラー。新しいシューズのクリート調整をしながら。練習後に右のふくらはぎがちょっとだけ張るのでもう少し調整が必要…

奥が深い

朝練 30km 5時からオーモリ君と朝練の約束をしているも起きたのが4時50分。ゴメンとメールを送り、二度寝の誘惑に負けそうになるも、GiantにR-SYSを履かせて走りたいので5時半前から一人で朝練へ。自転車が軽くなったことにより登りではダンシングでも振りや…

朝練

連光寺〜ランド坂 43km オーモリ君と朝練。集合場所から矢野口方面へ向かうと雨がパラパラと。濡れるほどではないので気にせず進む。ランド坂反復をしようかと話していたのだけど、オーモリ君が連光寺へ行ったことがないというので、お連れする。尾根幹入り…

支援物資

妻から「荷物送ったから」とメールが。予想外の荷物だったw

お休み

昨日の練習自体はそんなにキツイものではなかったのだけど、慣れないフレームで走ったせいか、ハムとふくらはぎに疲労たっぷり。というよりただ単に寝坊したからお休み。 明日は朝練やるぞ〜