2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

#107 らーめん天神下 大喜@湯島

久しぶりの湯島エリア。 中華そば(中細麺) 750円 ★★★★☆ 綺麗な器で出てきてテンション上がる。スープは魚介系と国産地鶏のガラなどで取っているとのこと。飲んでみると煮干しよりも濃口醤油の方が強い印象。麺は平打ち縮れ麺で、アルデンテな茹で加減で好印…

ローラー

■ローラー 40分 / 120W / 82回転サドル高は違和感ないけど、クリートがちょっと気になってきた。この1年以上も触ってないのに。何が起きてるんだ?週末のブルベに向けて、キューシートの準備とGarminにルートを入れておいた。

ローラー

一度目が覚めるも、路面がウェットなことを確認して二度寝。次に目が覚めたら8時だった。。。出張から戻ってきた翌日なので、いろいろとやらなければいけないことがあるが、隙間時間にローラー。 ■ローラー 80分 / 121W / 84回転時間がないから強度を高く、…

帰国

連日の飲みで疲れ気味だけど、6時ホテル出発で浦東空港へ。9時に上海発、13時過ぎに無事帰国。連日の寝不足のせいで離陸前に眠りに落ち、着陸の衝撃で目が覚めた。成田まで車で行っていたのだけど渋滞も全くなかったので楽チン。15時には家に到着。明日は走…

上海出張3日目

■トレッドミル 二部練 10km昨日に続いて朝トレッドミル30分5km。打ち合わせと工場監査が終わり、会食前に1時間ほど時間が空いたので再びジムへ。トレッドミルで30分5km。 夜はイタリアンで会食後、カラオケへ。2時だというのに〆にラーメン食べたいというリ…

上海出張2日目

昨夜は白酒祭りの会食の後、バーでビールを1パイント飲みながら2時まで話し込んだ。朝は起きれたので、ホテル内のジムへ。エアロバイク15分でウォームアップした後、トレッドミル30分5km。昨夜のアルコールを汗で排出してからシャワー、朝食。充実した1日の…

上海出張1日目

成田発浦東行。ラウンジでカレー食べてから出発。到着後すぐに打ち合わせと工場監査。

#106 麺屋こいけ@青山一丁目

濃厚醤油鶏そば 790円 ★★★☆☆ スープは油がたっぷり浮いていて濃い茶色。とろみがあって濃厚。鶏よりも豚骨を強く感じた。麺は細麺ストレートで食感は悪くない。具は鶏チャーシュー、ネギ、キクラゲ、細切りメンマ、刻みタマネギ、海苔。チャーシューは柔らか…

台風一過で快晴。。。とはならず

明日から土曜まで上海。濃密な出張にせねば。今回の出張は久しぶりにランニングシューズを持ったからジムへ行くぞ。

台風9号

朝から台風の影響で大雨暴風。いくつか打ち合わせが入っていたのだけど、昨夜から各方面と連絡を取り合いすべて延期に。というわけで、自宅で台風情報を見ながら、事務仕事。ひと段落ついたところで、午後からローラー。 ■ローラー 50分サドルが低く感じて、…

KM通常練

■72km / 824mUP台風が近づいている影響か、午前中の4時間ほどは走れそうだったので出撃。集まったのはナカムラさん、イデイさん、Hagieeさん、ナカヤマさんと私。鉄町ストレート入り口で、通学途中のナカムラさんの娘さんと遭遇。親子で奇跡の信号待ちだった…

#105 蒙古タンメン中本@目黒

蒙古タンメン 800円 ★★★☆☆ 言うまでもない蒙古タンメン。久しぶりに来たけど、麺が少なくなっているような。。。

休肝日

先日のブルベ前あたりから、あまり体調が優れず。直後のフィリピン出張で3時まで飲んだのも影響はあるかもしれない。で、今週は火〜金で会食の予定が入っていたのだけど、体調が優れないこともあり火曜、水曜、木曜の三日間はノンアルコールで過ごした。幸い…

#104 金蠍@神谷町

金胡麻担々麺 2辛 900円 ★★★☆☆ スープはサラサラ系で、胡麻の風味と塩分強め。後味にほんのりと柚子の香りがあって美味しい。麺は中太縮れで、茹で加減は柔らかめ。個人的にはもうちょっと固めの方が好み。具は挽肉、水菜、刻みネギ、糸唐辛子。水菜はシャキ…

平塚富士見カントリークラブ 平塚コースB

48 + 51 = 99 パット数:34 前半は一つ大叩きしてしまったけど、パーを3つ取れてまあまあだったのだけど、後半始まってすぐに低い木の枝に頭頂部をヒットして悶絶。。。売店で氷をビニール袋に詰めてもらって冷やしたけど、しばらくクラクラするし、たんこぶ…

KM通常練

■73km / 830mUP昨夜早めに寝たおかげか頭痛は消えていたけど、体調はイマイチ。なぜか鼻声がひどい。鼻は全然詰まってないのだけど。ただでさえ週末ライダーなのに、今日走らないと後悔すると思ったので、呼びかけのあったKM練へ。ヤバければすぐにやめて帰…

体調イマイチ

昨夜は早めに寝たけど、何度か目が覚めてしまい、熟睡できず。6時に起きてバファリン飲んでから二度寝。午前中はベッドで本読んだり、iPadで映画見たりしながら。昼過ぎに起きて子供と映画見たりして、のんびり過ごした。

ローラー

■ローラー 55分 10分 / 199W / 86回転 昨日よりも回すことを意識して10分だけ。あとは映画見ながらだらだらと。 夕食後からわずかに頭痛と寒気がしてきたので、早めに就寝。

草むしり

一年でだいぶ伸びてしまった家の周りの草むしり。

ローラー

■ローラー 70分カトチェと宮ヶ瀬2000に参加させていただく予定だったのだけど、寝坊してしまい二度寝。起きたらもう暑くて、外に行く元気がなくなり、家事をやってからローラー。扇風機は二台体制。 10分 / 201W / 84回転 映画見ながら回していたけど、10分…

#99 麺屋 ばばん@綱島

ラーメンは食べてますが、再訪が多いので書いてなかった。 ラーメン 680円 ★★★☆☆ スープは背脂たっぷりで、表面は分厚く脂が覆っている。。。カエシは弱め。麺は言うまでもなく太麺。ごわごわした食感で食べ応え十分。具はチャーシュー、もやし、キャベツ。…

フィリピン出張三日目、帰国

三日目というか帰る日。6時に起きてシャワー浴びてからNAIAへ。帰国後はその足で10年来お世話になっている先輩と食事。 ブルベから寝不足が続いているので、久しぶりに自宅のベッドで心ゆくまで眠りたい。

フィリピン出張二日目

今日がメイン。現地企業の会長さんにプレゼン。無事にOKをもらえた。帰国したらすぐに見積もりを提出して注文もらえたら、また訪問しなくては。夜はお世話になっている方々と情報交換、という名のカラオケ飲み。3時まで飲み続けた。

フィリピン出張一日目

ブルベが終わり帰宅して7時から2時間だけ仮眠。もっと寝たかったのだけど、太陽が燦々と照っている昼間に全然寝れず。もうオジサンです。仕方ないので自転車の掃除をしたり、iPadに映画を仕込んだりして時間を潰した。 1830成田発でフィリピンへ。初めてのマ…

BRM806東京200金太郎ナイト

初めてのナイトブルベに挑戦。エントリーのきっかけは600kmに挑戦する時に高価なライトを買ったこと。夏は暑いしブルベはお休みしようと思っていたけど、200kmのナイトブルベを発見。せっかく購入したライトを活用したいという気持ちもあるし、そして何より…

マッサージ

練習してないくせに全く脚の疲れが抜けないので、夜にマッサージへ。ふくらはぎ、ハム、お尻を中心に。近所のマッサージ屋さんで、普段は上半身を中心にやってもらうと安い割にとても楽になるのだけど、脚はかなり物足りなかった。 明日は初めてのナイトブル…

ローラー

■ローラー 60分 ここ最近また週末ライダーになっていて、足がむくみまくっていて気持ち悪いので、血行を良くするためにローラー。iPadで映画見ながら100W前後でダラダラと。

ブルベ準備

予備で付けているキャットアイのサイコンが速度表示しなくなってしまったので、本体とセンサーの電池交換。ブルベの時はGarminでルート表示、キャットアイで走行距離を見ながらキューシートの距離表示と照らしあわせているので無いと困ってしまう。ライト類…

今後の予定

1/30 東京200真鶴 (R東京) →DNS 3/12 相模湾300 (R東京) →完走 4/3 定峰200 (AJたまがわ) →完走 4/23 浜名湖600 (R東京) →完走 5/8 クロモリロードレース →7位 5/14 石廊崎400 (AJたまがわ) →DNS 6/4 グルメセンチュリーライド足助 →済 7/16 千葉200奥久慈パ…

千葉新日本ゴルフ倶楽部

5時48分スタートの早朝スルー朝一は土砂降りでどうなるかと思ったけど、4番あたりから雨も弱まり、後半は太陽も出てきて暑いほど。 49 + 44 = 93 パット数:36