2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏に弱い

KM通常練 75km昨日は、というか朝方まで飲んでいた割には、いつもの習慣のおかげか6時に目が覚める。ただ脱水気味で後頭部が鈍く痛い。。。水をいっぱい飲んでから少し早めに家を出発。港北NTをウロチョロしてからKMへ。集まったメンバーは、総帥、F井さん、…

神戸より友来たる

前の会社の同僚が実家のある神戸へ戻ってから早5年。久しぶりに上京してきたので仲が良かった3人で集まる。恵比寿。群馬に住んでいる後輩が恵比寿発23時24分が終電だというので早めに解散したのだけど、帰りの電車の中で隣駅に住んでいる会社の先輩にばった…

雨でも

ジテツウ 47km朝起きて外を見るとパラパラと雨が降っている。天気予報を見ても今日は雨が降るようだけど、ジテツウできる日はできるだけしようと思うので、小雨が降る中を出発。結果としては家の周りだけが強くて路面から跳ね上げるほどではなくジテツウでき…

ローラー

朝ローラー 60分自転車部屋にはクーラーが無いので家庭用扇風機を最強で回すものの、全く追いつかない。SFR4分x7本。我が家の固定ローラーは負荷調整機能がない上に、ここのところオイル漏れが激しいので負荷が足りているかは微妙だけど、一応。汗ダクになり…

釣り

海で泳ぐのはあまり好きではないけど、船は大好き。あのプカプカした感じはなんとも言えない。先週土曜日の休日出勤の代休をいきなり取得して釣り。場所は日曜日に起点とした保田のすぐそばの岩井海岸。6時前に出港して朝マズメでアオリイカを狙いシャクリ続…

25

体重が軽いことをよく「いいな〜」と言われるのだけど、パワーが無さすぎると自分で思う。坂でクルクルと回せるギアが残っている間はいいのだけど、ケイデンス82位になってくると急激に脚にダメージが来る。80以下になってくるともう重くて仕方が無い。この…

クルクル

ジテツウ 46km昨日の房総練は100%ツキイチで、ずっと心拍70〜75%で走っていた割にダメージが残っている。筋肉痛とかではなく体の芯に疲れが残っている感じ。前半は曇りで涼しかったけど、後半はありがたくないほど太陽が顔を出して暑かったし、なにより水補…

前泊して房総練

保田スタート 161km 土曜日午後からの会社のKick off meeting が終わってから、20時過ぎに自宅を出発。今回は妻と子供も一緒。第三京浜〜湾岸線〜アクアライン〜館山道を通って21時半頃に保田に到着するもコンタクトレンズの保存液を忘れてしまったので高速…

暑すぎる

ジテツウ 52km 往路の中原街道区間でメディオ。信号ストップが多くて細切れになってしまうけど、やらないよりはいいだろう位な感じで。この前のレースや最近の練習で回転力が落ちていると感じたので、復路の多摩堤通りは120以上キープでクルクル高ケイデンス…

二日酔い

ジテツウ 52km 昨夜はJCRCデビューウィンを成し遂げたHら君の祝賀会。KMからI上さん、M野さん、E口さんと5人で飲み。自転車話を肴に飲むお酒はどうしてこんなにも美味しいのだろう。4時間以上飲み続けて完全に酔っ払い。そのおかげで今朝はバッチリ二日酔い…

猛暑

ジテツウ 52km梅雨も明け猛暑の中、ジテツウ。暑すぎる。暑いのが苦手の私にとっては今年の夏も厳しくなりそう。昨日は自転車に乗らなかったのだけど、脚は重い。軽くでも毎日運動していた方が回復が早い気がする。往路はいつも通りのルートをインナーでクル…

JCRCシリーズ第6戦in群馬CSC

C1クラス 5位 ■レース前 同じKM CycleからエントリーしているI上さん、Hら君と3人3台を私の車に積んで一緒に行くはずが、どう考えても積載できないので、急遽I上さんに車をだしてもらいました。すいません。I上さんとHら君は朝一でのレース、私は午後1:52ス…

実家へ帰省

レース翌日なので今日くらいはゆっくりしようと思い、朝から私の実家へ帰省。お墓参りをした後は近所の動物園へ。両親と子供とゆっくり遊ぶ。

JCRCシリーズ第6戦in群馬CSC 速報

C1クラス 5位 5位でした。詳細は後日。

盆踊り

夜は近所の小学校で盆踊り&花火大会。お店がスタートする16時半に合わせて現地へ向かい、焼きそばやフランクフルトを食べながら、ヨーヨー釣りやスイカ割りを回る。パトカー、白バイ、消防車が来ていて、はたらく車が大好きな我が子はハイテンション。白バイ…

レース前日

3週連続で裏ヤビツ 128km S木兄弟の弟ノブさんが久しぶりに土曜日に休みが取れたということで、裏ヤビツでマイナスイオンをたっぷり浴びて癒されたいというので「まったり」を条件に、レース前日だけどご一緒させていただきました。集まったメンバーは、S木…

張り気味

ジテツウ 52kmいくらレースウィークとはいえ、ダラダラ走っているだけでは調子が落ちそうなので、往路は強めに踏んでいく。脚がちょっと張っていて椅子に座っているとジワジワと浮腫んでくるのが分かるのでちょこちょこ席を立ってはストレッチ。夜は急遽お客…

暑い

ジテツウ 52km朝でも出勤時間となると既に暑い。梅雨明けも近いかな。往路は時間の制約もあるのでメディオ域。復路はお気に入りの多摩堤通りでちょっとだけ遠回りしてLSD。脚の違和感も今日は全く感じることはなかったので、ひとまず安心。調子は良い。明日…

HUB

朝ローラー 60分 メディオ10分x2本。夜は先週父親になったばかりの後輩とお祝いで食事。1軒目は魚系が美味しい和風な居酒屋で気持ちよく飲んだ後は、HUBへ。ツールを見ながらまたビール。

違和感

膝にやや違和感を感じたので練習なし。夜は他部署の同僚と食事。肉食系男子が多かったので、品川のアウトバック。ビール2杯の後、300gのステーキを食べながらワインをグラスで4〜5杯。気持ちよく酔っ払ったついでに、〆に豚骨ラーメン。いったいレースウィー…

脚パンパン

ジテツウ 52km起きて、ジテツウ準備をしているとポツポツと雨が降ってきた。少し待ってみたけど強くもならないので、そのまま出発。金曜日の豪雨の中を帰ってきたので、多少の雨なら気にならなくなった(笑)。それに満員電車のストレスに比べれば遥かに気楽…

KM朝練

単独早朝練+通常練 114km5時30分起床、6時10分出発。来週のレースに備えて今日はRacing Speedで。集合場所があまりにも家に近いので近所を軽く流してから集合場所へ行くも誰も来ない。6時25分まで待ったけど誰も来ないので単独で早朝練コースへ。多摩川まで…

先週に引き続き

青葉隊裏ヤビツ往復 137km 5時に起きて外を見てみると、昨日の大雨が嘘のように晴れ渡っている。天気次第ではMerckxで走ろうと思っていたのだけどTimeで行くことに。ただホイールをRacing Speed に付け替える時間はなかったのでコスカボ。集まったメンバーは…

ジテツウ 45km今週は出張などが多くてジテツウできない日が多かったので、雨が降りそうな予報だけど覚悟の上でジテツウ。昨日ビールをたくさん飲んだ割にはいつもより早く目が覚めたので、たくさんお茶を飲みながらご飯、味噌汁、漬物で朝食。往路の中原街道…

パラドックス

朝ローラー 70分来週末のレースに備えて10分メディオ3発。朝から破壊力抜群だ。夜はこの前まで同じ会社で働いていた先輩と武蔵小杉のアイリッシュバーで。ビール通な先輩と一緒に大好きなキルケニーを1パイント、2杯目にヨナヨナエール1パイントを飲み、次は…

自宅が一番

夜ローラー 70分大阪(+神戸)の出張から戻り、やっぱり自分の家が一番落ち着くな〜と再確認。子供と遊び、妻の料理を食べながら缶ビールで晩酌。最高です。で、子供をお風呂に入れてから時間を貰ってローラー。シューズを履いた瞬間に脚がムクんでてパンパ…

朝練のち大阪へ

朝練 32km朝少し遅くてよかったのと、梅雨の合間に走れる日は貴重なので走っておこうと5時起床、5時15分出発。最近お気に入りの府中街道〜矢野口〜多摩CCでUターンのルート。ただ午前中の仕事はトラブル勃発。午後から泊まりで大阪出張。夜は会社の後輩Oと大…

野球

bean隊長が招待券を当て、ハガキ1枚で2名招待とのことで即立候補。実は隊長がもう1枚Getしていたとのことで、野球少年だったid:trek5200さんも一緒に行こうかという話になったのだけど仕事の都合でDNS。bean隊長には感謝の気持ちでビールをご馳走(笑)。ち…

クラクラ

単独早朝練+KM通常練 108km昨夜の時点でかなりの確率で雨っぽかったので油断して就寝。5時に目が覚めると路面は濡れているけど雨は止んでいる。少し時間が経てば乾いてくるだろうと布団から出て、朝食を摂ったりストレッチをしながらTVを見て過ごす。KM早朝…

裏ヤビツ往復

土山峠〜裏ヤビツ〜相模川 137km 昨夜の日本酒の影響か眠りも浅く夜中に何度も目を覚ましてしまう。着替えて準備していたら何故か子供が目を覚まし、「外に連れて行け〜」と言う。普段は寝る時間も遅いため、練習に向かうため準備をしていてもまったく目を覚…