2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜朝練

水曜朝練+ジテツウ 89km5時10分起床、5時30分出発で朝練へ。集合場所までは10分ほどで着くので、港北NTを遠回りしてウォーミングアップ。6時に集合場所へ向かうとHagieeさん登場。Y本さんは少し遅れそう、とメールを貰っていたので、二人で周回スタート。そ…

遠回り

ジテツウ 50km朝起きてカーテンの隙間から差し込んでくる太陽の光が嬉しい。でも天気予報によると気温は低いらしいので、長袖インナー+長袖ジャージ。消費期限が今日までというドーナツが3つ残っていて子供のおやつに1つあげるけど2つ残るから食べて、と妻か…

また雨

ジテツウ 50km起床後まずは玄関の外にでて天候チェック。寒いけど雨は降っておらずジテツウ決定。トースト2枚食べてから出発。家を出てすぐにポツリ、ポツリ。嫌な予感。。。家を出る前だったら引き返して電車通勤にしたかもしれないけど、出発した後だった…

整備

ローラー 60分掃除・洗濯を済ませてから近所の公園へ。お昼ご飯を食べに帰宅して、昼食後にまた公園に出撃。今日は家族と過ごしたかったので練習しないつもりだったけど子供が昼寝した間に1時間だけローラー。15分アップしてから15分メディオ、5分レストして…

MS97練

MS97ロング練 163kmid:bean_cyclehorseさんが四日市時代からお世話になっているというMax speed 97 のK見さんが神奈川へ来られるとのことでご一緒させていただきました。5時20分起床。ジャージを選んだりタイヤに空気を入れていたら携帯が鳴っている。みると…

降られた

ジテツウ 45km帰路は丸子橋を渡った頃から雨が降り始め、あっという間に本降りに。リュックに忍ばせている泥除けを装着、カッパを着て帰宅。

ローラー

朝ローラー 35分昨日に続いて雨。ジテツウできないので、朝ローラー。15分メディオ。ん〜、もっと練習する時間を作らないとイカンな。そして雨でジテツウできないので、ここぞとばかりに同僚K氏と飲みに行く。後輩Mも合流。4時間以上飲み続けて0時帰宅。美味…

回復走

ジテツウ 45km約2週間ぶりに妻と子供が帰ってきた。今回初めてのスリランカも楽しかったみたい。公演も成功したらしいし。めでたしめでたし。夜は新横浜までクルマで迎えに行く予定で電車通勤にしようか悩んだけど、水曜、木曜とジテツウできないので頑張っ…

ロング練

三浦半島〜小田原〜小田厚側道〜R246 206km 3連休&プチ独身生活最終日はH野さん、S村さん、M川さんとロング練へ。4時45分に起床、5時出発。昨日とはえらい違いで寒いこと。待ち合わせの5時20分にお店に着くとM川さんが到着済み。すぐにS村さんとH野さんも合…

遅めのスタート

KM通常練コース〜小倉橋〜相模川〜厚木〜R246 95km青葉隊のid:bean_cyclehorseさん、id:trek5200さんとロング練へ行く予定だったものの、昨夜からの暴風雨で完全にヤル気を奪われる。少し出発時刻を遅らせて、メールで連絡を取り合い10時に青葉区役所集合。t…

KM朝練

早朝練+通常練 115km3/18 朝ローラー30分。他部署のメンバーと白金で飲み。終電で帰宅。3/19 練習なし。同じチームのメンバーと新宿で飲み。終電で帰宅。そしてこの3連休で日曜日は天気が悪そうなので、土曜と月曜はなんとか走りたいと思っていたら、土曜出…

水曜朝練

北山田周回 40km暖かくなってきたので、昨年Hagieeさんと何度か開催した平日朝練を復活。5時20分起床。トーストとコーヒーで目を覚ましてから5時45分出発。玄関の鍵を閉めた時にポケットに入れた携帯からメールの着信音が鳴る。"この時間にメールか〜"と考え…

脚パン

ジテツウ 45km昨日はお風呂に長めに入り、入念にマッサージ。それでも脚に疲労がたっぷりと残っている。今日は雨で午後から晴れてくる、という予報だったので電車通勤のつもりで準備していたけど、起きてみたら心地良さそうな日差しが。路面は濡れているけど…

夜練

ジテツウ+夜練 75km週末の疲れがあるもののジテツウ。往路はインナーでクルクルと。帰りもインナーでのんびり帰ろうと思っていたものの、同僚K氏が練習したい、というので大井埠頭の周回路へ、と言っても日曜日に大盛況の周回コースではなく首都高速を挟んだ…

チューブ交換

パンクした時に予備のチューブ(深めのリムでも使えるようにバルブ長60mm)に交換したのだけど、Open Proに60mmは長すぎてイケてないので、帰宅後に40mmのチューブに交換。外したチューブはもう一度たたんでサドルバッグに逆戻り。

単独ロング練

三浦半島一周〜R134で国府新宿〜R63〜小田厚側道〜R246 191km昨日は湿布を貼っておいたけど起きた時点でもやや右脚太ももに鈍い痛みがある。本当は久しぶりにヤビツTTにでも行こうかと思っていたけどやや不安が残るので、なるべく坂を避けて長距離をノンスト…

箱根

R246〜境川CR〜R134〜箱根〜R134〜小田厚側道〜R246 169kmここのところ天気が悪く久しぶりに週末に外を走れそうだし、妻も居ないので帰宅時刻も気にしなくていいので、ロングに行きたいな〜と思っていたら、青葉隊の皆様に箱根方面へのロング練に誘っていた…

遠回り

ジテツウ 50km久しぶりのジテツウ。昨日パワーを頂いたのでヤル気十分(笑)。冬場はベースとなるスタミナやペダリングスキルを身につけるために高回転練、LSD、メディオを中心に走っていたけど、シーズンイン(初戦は4月の富士チャレX)に向けてそろそろイ…

ローラーのち飲み会

朝ローラー 65分絶好のジテツウ日和だったものの、夜に飲みに行く予定が入っていたので電車で。ジテツウ代わりに朝ローラー。20分アップしてから30分耐えて(心拍は計らず)、あとはダウン。ローラーに乗るときは頭にタオルを巻いているんだけど、30分も漕い…

チェーン規制

雪でチェーン規制の中央高速で山梨県は甲府まで。もちろん仕事で。夜も遅くなってしまったので、軽く筋トレしたけど自転車には乗らず。いつもより1時間早く会社へ。すぐにクルマに荷物を積んで出発。首都高〜中央道までは渋滞も無く快調に。が、八王子手前で…

早朝練

KM早朝練コース 48km今日はいつもより30分程遅めの出発の予定だったので、早朝練をやるぞと決めてウェアその他を準備してから昨夜は就寝。4時40分起床、5時前に出発。久しぶりに緑山周回や尾根幹往復も考えたけど、帰還する時間を考慮してKM早朝練コースへ。…

重量計測

ホイール単体やタイヤ単体で重量を計測したことはあったけど、現状の組み合わせで、それぞれの重さを知りたかったので計測してみた。 コスミックカーボン コルサEVOCX + 78デュラ 11-23 F:1,164g R:1,580g 計:2,744g Easton EA90 Aero GP4000S + アルテ 1…

二部練

ローラー二部練 計3時間45分 またしても雨の週末。今日こそは雨が降っていても外を走るぞ、と決めて、泥除けまで付けてから昨夜就寝するも、朝起きて雨が結構降っていたのであっけなく挫折。。。が、先週はほとんどジテツウできてないし、来週も社外研修やら…

良いネーミングだ

夜ローラー 30分昨日は大阪に泊まり。泊めてもらった後輩の家から新大阪駅へ向かい、地下街を歩いていたら暖簾の形をしたポスターを発見。その名前を見てニヤニヤしてしまった。自転車乗りにはたまらないネーミング。ソリア梅田、とかどうだろう(笑)。 こ…

出張

朝ローラー 60分早起きして外練しようと思っていたものの、布団の誘惑に負けた。いつもと変わらない時間になってしまったけど、今日は午後から大阪に出張で夜ローラーできないので、朝ローラー。午後から大阪へ入り、夕方に打ち合わせを片付けて、夜は大阪に…

クリート位置変更、その後

少し前に変更したクリート位置は、変更直後こそ練習で脚を回すのが重く感じてケイデンスを上げるのが辛かったけど、練習後のふくらはぎの疲れは激減しているのでやっぱりこのセッティングの方がいいのだろう。慣れたせいかケイデンスも以前とかわらず回せる…

早起きできた

朝ローラー 40分昨夜はお酒を飲んでいたけど0時頃には寝れたので、今朝も問題なく目が覚めた。という訳で朝ローラー。普段はほとんどローラー台に自転車をセットしっぱなしなので、レーパンを履けばすぐにローラーできるのが良いのだと思う。朝からわざわざ…

鶏料理

朝ローラーするつもりだったものの、見事に寝坊。夜はid:m-kipさん、id:trek5200さんと飲みに行く約束をしていたので練習できないことが確定。その夜の部は田園都市線ユーザーが多いということで、trek5200さんのホームグラウンドである宮前平にて。S木兄さ…

遠回り

ジテツウ 55km往路は曇っていたけど気温は高く汗ばむ。確実に春が近づいてきていると感じる。復路は、丸子橋まではいつもと同じく中原街道。丸子橋から多摩堤通りへ。二子玉川手前までは比較的走りやすいけど、二子玉川駅手前500m位は工事中で道幅も狭く渋滞…