2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー

ローラー 125分週末は実家に帰っていたので自転車を見ることも無かった(特に乗りたくもならなかった)けど、自宅に戻り自転車を見ると無性に乗りたくなった。2008年のパリ-ルーべを見ながらローラー。途中意識して負荷を上げながらも、淡々と漕いでいたら2…

祖母が他界

父方の祖母が齢100歳にて他界。お通夜、お葬式などでバタバタしていました。

DNS

日曜日のレースに行けなくなってしまいました。

引き続き好調

ジテツウ 44km気持ちよくジテツウ。往路ではたまにご一緒するColnago乗りの方にお会いして一緒に大崎まで。帰りに一度30秒刺激をいれた以外は、心拍もLSDレベルで淡々と。コンディションは好調を維持しています。明日は軽く走ってレースに備えよう。

好調

ジテツウ 44km昨日は帰宅後にローラー。コンディションは今年一年を振り返ってみてもピークと言えるほど調子が良い。三連休で長距離を走りこんだのが良かったのかな。疲れは日常生活でも自転車に乗ってもまったく感じず、筋肉に適度な張りがあって、どんどん…

回復

ジテツウ 44km昨日ロング練から帰宅後、TVを見ながら脚をセルフマッサージ。ちょうど見ていた番組がJCRC西湖の時に俳優塩谷氏が同じC1クラスに出走した時の模様でした。レース直前に彼が同じクラスを走る、ということを聞き、同時にカメラクルーを乗せたオ…

山岳ロング練

道志道〜山伏峠〜山中湖〜籠坂峠〜足柄峠 185km連休最終日の今日は、id:bean_cyclehorseさん、S木(兄)さんと山岳ロング練へ。雛鶴、道坂を入れて道志道〜山伏峠を抜けて山中湖でUターンというコースも考えたものの、私が行ったことが無い籠坂峠、足柄峠と…

雨の中

大井埠頭 100km昨夜は飲み会で寝不足だったけど、大井埠頭へ行くつもりだったので6時起床。トーストを食べながら準備。今日は雨予報なのでカッパをポケットに入れてMerckxで。6時30分に集合場所へ行くとすでにKさんとお初のHさんがスタンバイ。すぐにbeanさ…

房総練

142kmマコッチさんの房総練にご一緒させていただきました。4時20分起床、4時50分出発。beanさんをピックアップしてからアクアラインを通りいざ千葉県へ。メンバーは、マコッチさん、S木さん兄弟(KMC)、id:bean_cyclehorseさんと私の5名。5名中、4人がTime…

ローラーのちジテツウ

ローラー 40分 + ジテツウ 44km朝ローラーに乗る。早起きして外で朝練、とも考えていたけどあっけなく寝坊していつも通りの時間に起床。39x23で5分、x21で10分、x19で5分とギアを徐々に掛けて行く。ここまではアップ。昨日まではx17で5分だったので、今日は6…

ローラーは友達!?

16日(月) 30分 / 17日(火) 25分 / 18日(水) 45分月曜、火曜と仕事が忙しくて日付が変わってから帰宅という生活でブログを書く余裕がまったくありませんでした。でもローラーには乗っていました。ただ早朝に寝ぼけながら脚を回していただけですが。そし…

ダンシングへたくそ

自分でも分かっていたけど。。。なぜそんな話になったかというと、通常コースの全労災への登りでY下さんに「いまのダンシングはわざとですか?」と聞かれる。私は「???」という感じで意味が分からず。どうやらダンシングには3種類があるようなのですが、あと…

KM朝練

早朝練+通常練 101km昨夜はまた子供が寝付かず、大人の方が眠くなってしまい、妻とヘロヘロになりながら何とか寝かせることに成功。ここのところ、ちょっと子供の生活リズムがズレているみたい。。。5時30分に携帯アラームをセットしておいたものの、気づく…

31回目の誕生日

今日は私の誕生日。朝から実家へ向かい、私の両親と5人で食事。ご飯の後は近くのショッピングモールへ行き、子供を遊ばせる。昼過ぎからは晴れてきたので公園に寄り、子供を走り回らせてから再び実家へ。もうめでたくもない年齢だけどケーキで祝ってもらう。…

ローラー

朝ローラー 30分神戸・大阪へ出張。ここのところ天気が悪い上に飲み続きで全然自転車に乗れていないので早起きしてローラー。はじめは悲しくなるくらいに脚が回らない。軽いギアでクルクルクルクル。15分経ったあたりでようやく回り始めてくる。明日は雨予報…

JCRC西湖 当日編

ツールドジャパン第5戦西湖stage兼JCRC11戦■当日編 朝5時にS井さんの携帯電話のハードロックなアラームで目覚める。S井さんはまったく起きる気配なし。二度寝しようと思ったけどテンションも上がり寝れなくなったので、布団の上でストレッチしながらおにぎり…

寝坊

朝ローラー 40分beanさんと朝練、のはずだった。昨夜は子供がなかなか寝付かず、0時過ぎにやっと寝たものの、2時にグズる。抱っこして外を10分も散歩すると寝てくれるが3時過ぎにまたグズるので、また散歩に出る。このまま起きて朝練に行くか、と思っていた…

JCRC西湖 前日編

ツールドジャパン第5戦西湖stage兼JCRC11戦 C1クラス 正式結果11位■前日編 西湖へ移動後に試走するつもりだったので朝練はなし。午前中は子供と公園で遊ぶ。ジャングルジムやボールで遊び走り回る。昼前に帰宅して妻がランチの準備をしてくれている間に、私…

Merckx + シロッコで

ジテツウ 44km昨日レースだったとは言え、30kmと短かったので脚に疲労は無いので元気にジテツウ。週末レースで家を留守にしている間もMerckxを固定ローラーにセットしておき、妻が土日とも漕いでいたので、ローラーから外して空気を入れると、ポンプを外して…

JCRC西湖

C1クラス たぶん10位くらい3周30キロのレース。ゴールスプリントに向けて加速しはじめたところで、右前を走っていた選手が隣を走っていた選手と接触して、私側に落車。ブレーキして間一髪避けたものの、前7〜8人ははるか前方で勝負に絡めず(涙)。身も心も…

平日朝練

サレジオ周回 26kmbean_cyclehorseさんと朝練。4時20分に携帯のアラームが鳴る。準備して真っ暗な中を走り始めて"今日も寒いな〜"なんて考えていたら夢でした。時計を見るとすでに4時50分。慌てて準備して5時出発。先日の三浦ロングでジャージ選択を誤ったの…

夜ローラー

ローラー 30分帰宅すると、妻が今日も自転車に乗ったと言うので私も刺激されて軽くローラー。まだ体調が良くないのでただ脚を回しただけ。まさか妻がローラーをした事に刺激を受けることになるとは。。。夫婦やカップルで同じ自転車を趣味にしていたらこんな…

ゆうき食堂

風邪の原因となったと思われるロングツーリング。日曜日にKMメンバーに「火曜日はどこか行きませんか」と問いかけたところ、E口さんから三浦半島ロング希望と連絡を頂いたので行って来ました。メンバーは、E口さん、T中さん、novanovaさん、Hさんと私の五名…

風邪

昨日薄着で長時間走り回ったせいか、風邪っぽいです。昨夜は夕飯を食べたあたりから急激に寒くなってきてトレーナーの上にフリースを着て、それでも寒いので毛布にくるまって寝ました。今朝は朝練に行く予定でしたが、1時間起きに目が覚めて熟睡できず。3時…

ゆうき食堂

三浦半島一周 145kmE口さん、T中さん、Hさん、novanovaさんと三浦半島一周へ行って来ました。みなさん、突然の誘いながらお付き合いいだいてありがとうございました。帰宅後から異常に寒くて、薄着で一日走っていたので風邪を引いてしまったかもしれません。…

まさか!?

なんと今まで自転車に全く興味を持っていなかった妻が初めて「自転車に乗らせて」と言ってきた。ダイエットが目的らしいけど、私のMerckxでローラーを30分。それも何も言わなかったのに、いきなりケイデンス80!音楽もDVDも何もなく、淡々とローラーを漕いで…

ローラー

回復走 40分今日は有給休暇を取得してお休み。子供とたくさん遊ぶ日。朝は雨が降っていて、止んだと思ってもパラパラと降ってきたりと不安定な天気なので家の中で。おいかけっこやかくれんぼ、ミニカーで遊び、グズってきたタイミングで、クルマに乗せて5分…

結婚記念日

大井埠頭 103km5時40分起床、6時15分出発で大井埠頭へ。7時過ぎに駐車場へ到着し準備してGo。昨日も頑張ったけど、今日も頑張る日。スタートするとたまにKM通常練へ参加されるFelt F1の方が挨拶しながら抜いていく。すでにペースを上げている様子であっとい…