2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今後の予定

1/30 東京200真鶴 (R東京) →DNS 3/12 相模湾300 (R東京) →完走 4/3 定峰200 (AJたまがわ) →完走 4/23 浜名湖600 (R東京) →完走 *************** 5/8 クロモリロードレース ←エントリー済 5/14 石廊崎400 (AJたまがわ) ←エントリー済 6/4 グル…

タイ出張4日目

最終日は1日使って、世界遺産アユタヤへ。 明日帰国します。

#62 ちゃぶ屋とんこつらあ麺@バンコク

Asok駅近くのTerminal 21の5階。同行の友人が食べたいというので。 ちゃぶ屋味噌ラーメン(記憶が定かではないけど) 金額忘れた ★★☆☆☆ あえて食べる必要なかったかな。タイ料理のほうがよかった。。。

タイ出張

ブルベ翌日からタイ出張。こんなスケジュールを入れた自分を恨みたい。当然だけど脚が激しく重い。朝からイナーメオイルを塗って、コンプレッションタイツを履いて、スーツケースにはテニスボール入れていく。機内では搭乗してすぐ離陸前に眠りに落ちて2時間…

BRM423東京600するっと浜名湖鰻

スタート〜ゴール 602km 初となる600kmのブルベ。完全に未体験ゾーン。早めに寝ようとベッドに入ったけどそれが早すぎたのか、2時過ぎに目が覚めてしまい、そこから活動開始する4時まで非常に浅い眠りで困った。。。で、4時から活動開始。4時40分に家の近所…

#61 ウミガメ食堂@センター南

カジュアルなカフェのような店構えで一瞬わからなかった。。。 ラーメン 750円 ★★★☆☆ スープは鶏ガラの旨味が広がる醤油スープ。少し醤油が薄いかな。この辺りは個人差もあるから難しい。麺は極細ストレートでパツパツしたコシのある歯応え。自家製麺らしい…

今日も

子供の学級閉鎖は今日まで。家庭内もなんとか平穏を迎え全滅は免れた。よかった、よかった。 朝ローラー 49分 今日は「HEROES」を見ながら。昔見たことがあるような無いような。ただダラダラ乗ってるだけだけど、なんとなく出力が上がってきた気がする。そろ…

#60 蒙古タンメン中本@目黒

ラーメン好きのお客さんと久しぶりに蒙古タンメン中本へ。いつもは味噌タンメンだけど、今日は蒙古タンメンにしてみた。 蒙古タンメン 800円 ★★★★☆ 久しぶりに食べたけど、やっぱり美味い。周りは北極を食べてる人ばかりだったけど、見るからに辛そうで、あ…

ラーメンのために

朝ローラー 47分 美味しくラーメンを食べるために、朝ローラー。いつの間にか入っていたAmazonプライムでアメリカドラマを見ながら。今日は適当に選んだ「Walking Dead」を流したけど、・・・だった。明日は違うのにしよう。ていうか、明日もローラーやるぜ。

#59 キング軒@芝公園

最近、何かと歩くことが多い芝公園周辺。お気に入りの天虎のほぼ斜め向かいにあるキング軒へ。個人的に汁なし担々麺という新しいジャンルにチャレンジ。 並盛 2辛 580円 ★★☆☆☆ 30回以上混ぜてから食べるように店内に書かれているので、入念にかき混ぜる。花…

ランチと肉のために

朝ローラー 60分 まだまだ追い込むほど気合は足りてないけど、自転車にまたがってカロリー消費程度に乗ることはできるようになってきた。それもこれも昼のラーメンと夜の馬肉のため。

#58 ザ・ラーメン屋@日本大通り

横浜大桟橋のすぐ近くにあるお店。 ラーメン 650円 ★★★★☆ スープは鶏ガラベースかな。バランス良くてシンプルな懐かしい醤油。表面に浮いているスープも絶妙で◎。 麺は細麺ストレート。硬めの茹で加減でパツンと歯切れ良い食感で思わずニヤリとしてしまった…

家事の合間に

昼ローラー 60分 前半は映画を見ながらダラダラと。これじゃイカンと後半はDVDを消して、30秒モガキ-1分レストを。めっちゃツライ。 ブルベ用にライト(前照灯)とヘルメット装着用ライトを購入。あとはキューシート見ながらルート確認しないと。

早朝ライド

ランド坂〜尾根幹 52km 暖かいという予報とは裏腹に、6時半の出発後からじわじわと気温が下がっていって素手では少し寒かった。。。ナカヤマさんがブルベ用に手組ホイールを借りたというのでテストライドへご一緒させていただいた。KM早朝練コースからランド…

#57 ゴル麺@横浜

醤油ラーメン 780円 ★★★☆☆ スープはたっぷりの油が表面を覆っているけど、思ったよりもマイルドな家系豚骨醤油。麺は中太やや縮れで柔らかめの茹で加減。固めでオーダーすればよかったかも。具はチャーシュー、ホウレンソウ、メンマ、ネギ、ウズラの卵、海苔…

季節外れの

子供がインフルエンザB型に罹患。今頃?と思ったけど、子供が通う小学校の同学年だけ異様に多いようで、近くの小児科もあふれていた様子。熱も下がらず、吐き気が止まらないようでかわいそうな限り。

立野クラシックゴルフ倶楽部

50 + 51 = 101 パット数:36

久しぶりの室内練習

朝ローラー 45分ブルベを走った時に150kmを超えたあたりから、腕と腰が痛くなってしまい、筋力不足を改めて感じたので、毎朝の腹筋と腕立て伏せを再開。続けていかないといけない。で、そのあとにローラー45分。パワー計はつけていないので正確にはわからな…

#56 ゆや軒@高田

たまタンタン麺 中辛 700円 ★★★★☆ スープは鶏ベースかな。 具は溶き卵、挽肉、ネギ。 麺は中太縮れで柔らかめの茹で加減。スープ自体はさほど辛くないけど、刻んだニンニクがそこそこ入っていて汗が止まらない。挽肉も美味しい。

三島へ 帰りは輪行

600kmブルベに向けて試走&うなぎライド 121km 再来週の600kmブルベに向けて、熱海峠を試走。ついでに三島でうなぎを食べようという素晴らしい企画。熱海までは3月の相模湾300と同じルートで。R135で熱海を少し過ぎたところで来宮方面へ入り、西熱海ゴルフコ…

今後の予定

1/30 東京200真鶴 (R東京) →DNS 3/12 相模湾300 (R東京) →完走 4/3 定峰200 (AJたまがわ) →完走 **************************************** 4/23 浜名湖600 (R東京) ←エントリー済 5/8 クロモリロードレース ←エン…

#55 おらが@内幸町

ホタテ69 850円 ★★★☆☆ スープは乳白色の白湯。ホタテが香る美味しい丸みを帯びたスープ。麺は太縮れで固めの茹で加減だけど、短めなので食べやすい。ツルモチ。具はチャーシュー、メンマ、海苔、タマネギ。焦げ目が付いた炙りチャーシューは柔らかくて◎。 小…

BRM403定峰200

スタート〜ゴール:203km 家〜家:231km 3時起床で外をみると雨。。。DNSの文字が頭のど真ん中に浮かぶ。とりあえずコーヒーを飲みながら、いま400を走っているであろうナカヤマさんが終盤になってこの雨の中を頑張っているのだから、俺も行こうと覚悟を決め…