2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

愛知へ

ジテツウ 45km気分はすでにGWに突入しているものの、今日まで出社。天気もよく気持ちよくジテツウ。GWに入っている人も多いんだろうけど、交通量は普段とあまり変わらなかった気がする。でも社内はガラガラ。夜から愛知へ向けて出発しなくてはいけないので、…

またしても雨男

KM Cycle チームツーリング 143km目指すは小田原漁港の食堂。集まったメンバーは、T田さん、先日の日の出ヒルクライムで優勝したS田さん、M川さん、(たぶんお初の)I那さん、S井さん、Hさんと私(だと思う)。参加予定だったH野さんは残念ながら体調不良でD…

ローラー

朝ローラー 60分特に何もやらずに気持ちよいケイデンスでクルクルと回しただけ。いまさらだけど、id:bean_cyclehorseさんにダビングしてもらったフランドルを鑑賞。明日はパリ〜ルーべを見よう。※我が家で契約中のケーブルTV会社がJSportsの視聴が3月末をも…

将棋

実は将棋ファンの私。もちろん指します。ふとしたことから会社の上司と昼休みに一局やることに。上司はきちんと日本将棋連盟公認のアマ参段。(三段とは書かない)私は小さい頃に父親に教えてもらい、ちょこちょことしか指していない自称アマ1級(笑)。いま…

朝練

緑山周回 45kmオヤジ化が進行しているのか、4時に目が覚めてしまい、そこから全く寝付けず。午後から雨でジテツウできないし、朝のうちに練習しようと起きる。自転車を見ながら歯を磨いているうちにテンションが上がってきたので、いそいで準備して久しぶり…

回復走は大事

ジテツウ 50km昨日はBBQで全く練習しなかったので脚の疲労が取れているかと思いきや、ズーンと重たい。やっぱり回復走って大事だな。走り出してすぐいつもの坂で既に太ももが熱くなってくる。いつもはすぐに立ち漕ぎに逃げるけど、富士チャレXで登坂のパワー…

M田さん祝勝会BBQ

八ヶ岳のヘビー級で優勝したM田さんの祝勝会をかねてBBQ。昨日とはうってかわって快晴。9時半過ぎから準備をはじめて11時半頃から飲み始める。最高の一日でした。途中、妻と子供と4人乗りピストでコース2周。4人乗るスペースがあるというだけで、妻と子供は…

富士チャレンジX 詳細

当日は私の雨男パワーが炸裂。おまけにKMで「I上さんが洗車すると雪が降る」というジンクスも群馬で達成された模様・・・。KMからはH野さん、S村さん、K藤さん、S木兄弟が参加。コース上でもうお一人見かけたけどお初だったと思うので分かりません。すいませ…

富士チャレンジX レース結果

7時間エンデューロ改め4時間エンデューロ ソロ 5位悪天候のためレース時間を4時間に短縮されました。詳しくは明日書きます。

あと1日

夜ローラー 30分帰りにKMに寄ってチェーンを購入。帰って交換作業してからローラーへ。明日レースなので軽く回す程度にしようかと思ったけど、メディオ15分1本勝負。

あと2日

朝ローラー 60分昨日に引き続き、ローラー。15分アップのあと、まずは10分メディオx2。調子は良い。後半は流して終了。

あと3日

夜ローラー 70分今日は予報に裏切られ快晴。でも出張だったのでジテツウできず。帰宅後に土曜日の富士チャレXに向けてローラー。いつも通りのメニューだけど。15分アップの後、15分メディオをやろうと思ったんだけど10分しか続かなかったので、10分レストの…

流行中?

ジテツウ 50km 午後から雨の予報だったけど今日を逃すと水〜金まで天気が悪いようなので、覚悟してジテツウ。案の定、夕方から雨が降り出してきて、帰るときはやっぱり雨。初めから覚悟していたので問題なし。カッパを着て、泥除けをつけて走行。雨で視界も…

遭遇

ジテツウ 50km往路は近所の坂を越えてから頑張る。中原街道のアップダウンはいつもより1枚重いギアで。復路はクルクル回しながらのんびり帰ろうと思って・・・いた。あの人に会うまでは。中原街道に入ったところで前方にローディを2人発見。追いつく気はなく…

天丼

子供が大好きなアンパンマン。少し前までこむすびまんがお気に入りだったけど、ここ最近はてんどんまんがブームの様子。↓毎日見てます。

ディープ祭り

KM通常練 85km昨日の先輩の結婚パーティは予想通りかなり酔っ払い、あやうく終電を逃しそうになりつつもなんとか間に合った。が、ほとんど食べずに日本酒、ワイン、ビールと飲み続けたので、早朝練の時間には起きられず。通常練の時間もギリギリまで布団の中…

ローラー

仮想富士チャレローラー 120分 富士チャレ1周7分と仮定して、1分上げて6分はそこそこのペースをローラーでやってみた。1分上げるのはコース後半の登りを意識して。結果、1時間半で飽きました。。。30分はメディオより下で淡々と回して2時間で終了。

ローラー

朝ローラー 60分天気が悪いし寒すぎる。ジテツウできないし、夜は飲み会が入っていたので朝ローラー。今朝は体が動くようになるまで30分近くかかった。アップした後は15分メディオ。きっちりとダウンして終了。明日はお世話になっている先輩の結婚式。感動し…

寒い

ローラー 60分仕事途中に富士チャレXに向けてパワージェルを買いにショップに寄ったら、連勝中のH本さんに遭遇。びっくりして変な挨拶をしてしまった(笑)。帰宅後にローラー。メディオ10分やった後にパワースタートなるものをやってみた。以下Cyclingtime …

littile by little and bit by bit.

夜ローラー 60分朝はいつもより早く出なくてはいけなかったので朝練はできず。その代わり、帰宅後にローラー60分。コツコツやるしかない。

遠回り

ジテツウ+連光寺 74km天気もよく気温も上がるという予報から迷わずジテツウ。朝方まで雨が降っていたようで、路面はウェット。すぐに乾いてくるだろうと思い、泥除けは装着せずに走り出したけど、結局会社に着くまでずっとウェットで尻が濡れてしまった。帰…

ニューマシン

ついに買ってしまった。 フレームの色は赤。 レースも練習もジテツウも自転車を分けててはフィーリングも変わるから良くないだろうと、全てを1台で済ませるべく、泥除け・ベルも念のために装備。 さらに後続にスリップストリームに入らせないために、後方に…

回復走

単独朝練 45km私の両親が遊びに来ることになっていたので8時半には帰宅しなくてはならず、KM早朝練も考えたけど、ついつい頑張ってしまうので、単独で走ることに。昨日の練習後から脚が炎症を起こしているのか、全体的に熱をもっている。筋肉痛というほどの…

ロング練

牧馬峠〜雛鶴峠〜道坂峠 170kmid:bean_cyclehorseさん、id:m-kipさん、id:trek5200さん、S木兄さんとロングへ。5時起床、5時45分出発で集合場所へ。6時に青葉区役所前をスタート。今日はスタート直後からbeanさんが積極的に前で。ペースもいつになく負荷の上…

暖かい

ジテツウ 45km群馬県へ出張の予定だったけど、電車ではなく社用車で行くことにしてジテツウ。自宅近くに距離800mほどの三段坂(勝手に命名)があり下から一段目は3%位?、二段目5%位?、三段目7%位?と徐々に斜度が上がっていくいやらしい坂があり、出発した…

夜練

ジテツウ+夜練 74km心地よい日差しの下、ジテツウ。往路は気持ちよく感じるペースで。帰りに大井の中央海浜公園で夜練。(と呼べるほどのものではないけど)2.5kmの周回を8周。走り終わった後にトイレに寄るのに公園内に入ったら桜がほぼ満開。花見をしてい…

朝練

KM夜練コース 35km水曜日で朝練の日だけど、まだ体調が全快とまでいかないので、一人で淡々と走りたかったので、港北NTのKM夜練コース(今は絶滅?)へ。1周5kmを5周。途中1周だけ全力で走って体調チェック。少しだけ気管が詰まる感じがあるけど、週末までに…

遠回り

ジテツウ 62km5時自然覚醒。体調がまだ優れないこともあり、酒を抜いていると明らかに目覚めが良い。外をチェックすると路面は濡れているけど、徐々に晴れてくるという予報なので迷わずにジテツウ。帰りに少し遠回りをしたくなり、以前同僚K氏と行った大井埠…

続編

同僚K氏が朝一で私の席へやってきて貸してくれた。続編があったことすら知らなかったけど、「サクリファイス」の続編。近藤史恵著 「EDEN エデン」

やや復活

練習なし昨夜も夕飯を食べた後から熱っぽくなってきたので、薬を飲んでさっさと就寝。今朝起きると喉の痛みは多少残っているけど、熱も無く、だるさも取れている。問題なく出社。念のため運動は控えた。