2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風来坊

愛知といっても、名古屋で乗り換えて、最後は二両編成でイイ感じの電車で海の方へ。 帰りは名古屋駅近くの風来坊で後輩達と軽くお疲れ様会してから帰京。

タンメン

新橋で時間が空いたのでラーメン屋探し。「タンメンしゃきしゃき」というタンメン屋さんが美味しいという情報をキャッチしたので向かう。 しゃきしゃきタンメン 700円 ★★★★☆ もやしがドーンって感じで他にはキャベツ、ニンジン、豚肉。野菜と豚肉の旨味がよ…

朝ローラー

週末は1ミリも乗れなかったので気合いれて早起き。コーヒー飲みながら体幹トレしてからローラーへ。 SST20分 x2 10分レストをはさんで、 20秒 - 40秒インターバル x10 今日からローラーの下にコレを置いてみた。本人的にはメカニカルノイズの方が大きいので…

仙台へ

昨夜は意外と酔っぱらったのだけど、ビールと日本酒という個人的には最良の流れだったので二日酔いは一切なし。むしろぐっすり寝れた感じ。仙台出張で明日朝はローラーできないので、1時間だけローラー。昨夜モチベーションをもらったので久しぶりのインター…

ご近所さんが集まった

eibinさんの号令でご近所(最寄駅が同じ)の自転車乗りが集合。eibinさん(スキップ)、ハマガシラさん(アクアタマ)、イシザワさん(竹芝)と全員違うチームだけど、練習方法やコース、そして来シーズンに向けたストーブリーグ、ハマガシラさんのJPTレース中の裏話…

小川軒

帰りにコウ君を送りがてらおやつにラーメンを。町田街道沿いの「小川軒」へ。 塩ラーメン(大盛) 780円 ★★★★☆ 「進化」を教えてくれたのもコウ君だし、期待して入店。塩ラーメンが自慢とのことなので、迷わず塩ラーメン(大盛)をオーダー。 麺は中細ストレート…

チーム練習会&撮影会

亀石峠リピート 55km 獲得標高1890m TSS168 修善寺CSCでJPTチームの撮影会兼練習会。普段なかなか会えないメンバーとも会えるせっかくの機会なので雪が心配だったけど参加。コウ君をピックアップして修善寺CSCへ。なんかとっても久しぶりな気がする。CSCに到…

ローラーのち歓迎会

昨日は飲みにいったけど早めに解散していつもより1時間くらい遅く寝ただけなのでいつも通りに起きれた。起きてすぐにローラー乗れる人がいるけど、私はコーヒー飲んで目を覚ましてからじゃないとダメ。おまけに最近は体幹トレをしながらなので30分位かかっち…

朝ローラー

今日も朝ローラー。昨日に引き続き10分一本勝負。 SST 3.85W/kg 10分 91rpm SSTを10分しかできないってどんだけ弱いんだか。。。まだまだです。頑張ります。と思ったら空気圧がベニョベニョだった(笑) 入れなおしたから明日はもっとマシなはず! 夜はハラタ…

ローラー

時間なかったのでSST一本。 SST 3.80w/kg 10分 90rpm パワーはSSTでも心拍はレッドゾーン。trek5200さん風にいうと、「埃をかぶった心臓」とでもいえましょう。おまけに体重も増えてきているから余計にパワー出さなきゃいけないし。。。GCさんによると10分ベ…

QUARKの印象

手で持つとズシリと重いけど、走り始めると気持ちよく進む。重量も手伝ってるのかわからないけど直進性高いし平地はほんとに楽チン。路面追従性が異常に高くてタイヤが路面にはりついている感覚。だけど登りはやっぱり重い。気分的なものかもしれないけど、…

成人の日

前日の天気予報通り、起きると外は雪。外出すると家の周りは坂が多く、そもそも駐車場入り口の坂を上れなくなりそうなので、一日中家でのんびり。それにスタッドレスを履いてないし。学生時代を極寒の北海道で過ごし、雪道をノーマルタイヤで走ることの危険…

奥津家練

116km / TSS228カトチェ、ハラタクさんと土山峠、三増峠経由で奥津家練。どっちが目的かわからないけど(笑)土山峠はL4を積み上げるべく、単独走。どうもまだ裏側をうまく使えていない。前ばっかり使っちゃうからすぐにキツくなってしまう。。。後半になって…

うえむらや

昨夜の新年会の影響で今朝はまったく起きれず。ハラタクさん、すいません。二度寝して8時過ぎに布団から這い出る。コーヒーを飲んでから体幹トレを。お昼は昨日numaさんに教えてもらった近所のバージョンWへ。が、営業しておらず断念。11時30分開店って書い…

小肥羊

goroさん、numaさん、コウ君と新年会。numaさんは初めまして。コウ君とそっくり(笑)一度行ってみたかった小肥羊で火鍋。 電車がまだあるので軽く二軒目に。 いや〜楽しかったです。ありがとうございました!

尾根幹往復

57km / TSS119 矢野口から尾根幹へ。帰りは連光寺を下って多摩川沿いで。

今日もローラー

昨日からはじめた体幹トレーニングの影響で、お腹回りが地味に筋肉痛。学生時代はまったく運動しなかったのに、大人になってからこんなに自分の身体をいじめることに喜びを感じるようになるとは想像もできなかった。体幹トレしてから、ローラー。しつこくSST…

ローラー

昨夜はなぜか寝付けず(めったに無いことなのだけど)、2010年のフランドルを見ていたらコタツで寝落ち。3時に布団へ移動するも、6時まで爆睡してしまい朝練できず。帰宅後にローラー。10分アップしてから、20分SSTを2本。まだSSTの下限で精一杯。 体幹鍛えよ…

三浦へ

156km TSS266うなぎを食べに三島へ行こうとしていたのだけど、箱根越えが寒そう、というか路面凍結の可能性もあるので三浦へ変更。カトチェ、男優とじっくり走りこむ目的で。走り方とかお互いをよく知っているメンバーなのでほんとに気持ちよく走れる。追浜…

2013シーズン 活動開始

飲んだくれた年末年始。今日から仕事なので、グウタラ生活もおしまい。気持ち入れ替えて、2013シーズンスタートということで一からやり直します。 4時起床。外行こうと思ったけど寒いのでローラー。L2で淡々と地味に3時間。久しぶりに長いことローラー乗った…