2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪和歌山日帰り出張

始発の新幹線で大阪へ。新大阪近くで打ち合わせ後、和歌山へ。

#62 東方廳@赤羽橋

担々麺+半チャーハン 950円 ★★★★☆

運動会

4時すぎに義母が場所取りのために並んでくれて、それでも20番手あたり。私が5時半に交代して7時の開門まで読書タイム。 今年のメインは徒競走とリレー。最終組の学年最速決定戦。見るからに緊張していて、スタートをミスるも最後まで油断せずに見事一位。本…

#61 柴田商店@日吉

とんこつみそラーメン 700円 前回はとんこつ醤油を食べたように記憶しているので、今回は未食のとんこつみそをチョイス。酔っ払っていたのでほとんど味の記憶なし。。。

地元飲み

地元で自転車乗り3人で飲み。ほとんど自転車の話はしなかったような気がするけど。帰りに〆ラー。

#60 一点張@赤坂

赤坂でランチタイムを迎えたので、こちらへ。 味噌ラーメン 750円 ★★★★☆ たまプラーザ店は行ったことあるけど、赤坂は初。札幌白味噌と京都の赤味噌をブレンドした味噌ということだけど、赤味噌の方が強く出ている感じ。油の量もそれなりに入っている。出汁…

朝ローラー

仕事前に腹筋ローラー。膝コロで20回。

無事に帰国

上海出張から帰国。全く運動できず、夜中までお酒を飲む日々。。。 ホテルの朝食に飽きて、近くの食堂で食べたおかゆが絶品だった。ピリ辛の野沢菜みたいなものが入った饅頭も美味い。二つで20元。 30分1元で、どこでも乗り捨て可能なレンタサイクル。初めは…

#59 六厘舎@東京

朝つけ麺 630円 ★★★☆☆ 久しぶりの六厘舎。前回がいつだったか思い出せない。今では似たような味の店が増えたし、最近では濃厚をウリにする店が増えたけど、これぞ魚介豚骨系のつけ麺という感じ。魚介が強く利いていて、旨みも強く満足のいく一杯。強いてあげ…

#58 一蘭@横浜

ラーメン 890円 ★★★★☆ 早めのランチをとりたいけど近隣のお店はどこも開店前。そんな時は24時間やっているこちらへ突撃。

#57 四川料理 豆の家@赤羽橋

酸辣湯麺 1000円 ★★★☆☆ 餃子と漬物、デザートの杏仁豆腐がセット。辣が強くてスープはほとんど味わえず。麺は柔らかすぎ。完食するのが精一杯。。。

#56 ムーンレイクゴルフクラブ 茂原コース

カレーラーメン ★★★★☆

#9 ムーンレイクゴルフクラブ 茂原コース

エントリーしていたクロモリロードレースをDNSして、取引先のコンペに混ぜていただいた。 45 + 53 = 98 パット数:38 予報が外れて終日小雨がぱらつく天気だった。OKルール無しのわりにはまあまあだけど、いつも通りランチでビールを飲みすぎて後半失速。

#55 八咫烏@九段下

ラーメン(白) 750円 ★★★★★ 人気店で平日は並んでいるという情報だけど、雨の週末という事で先客は店内に三人。黒と迷ったけど、白をチョイス。最近は自分でも意外なほどに豚骨や豚骨醤油、つけ麺を多く食べていたので、これだけ透明感のあるスープは久しぶり…

講習会

ある講習会で九段下へ。12時終了予定が13時まで伸びたけど、近くで狙っていたラーメン屋さんへ。

#54 カラシビ味噌らー麺 鬼金棒 @神田

カラシビ味噌ラーメン 800円 ★★★★★ ちょうど昼時に近くで打ち合わせが終わったので、気になっていたこちらへ。小雨降る中、開店5分前に到着すると先客5名。カラシビ共に普通でお願いした。スープは濃厚とまではいかないけど、少しトロミがある。最初はあまり…

#53 天虎@芝公園

ラーメン一三五 800円 ★★★★★ 禁断症状に近いものが出て、久しぶりに天虎へ。本当に何度来てもブレがなく、大満足な一杯。

#52 あびすけ@東山田

辛つけ麺 並盛 890円 ★★★★☆ ここも定期訪問しているお店なので、説明不要。じわじわと値上がりしていて、ちょっとコスパ悪くなって来てしまった。。。大盛まで同一価格なので、たくさん食べる人はいいだろうけど。

船釣り

油壺の近くからボート出して釣り。狙いはイワシを釣って、それを生き餌にしてのヒラメ。ダメなら深場でアジを狙おうと、アジビシも用意して行った。結果はヒラメ1枚。。。

ランニング

iPhoneアプリのログによると、1年半振りのランニングらしい。記憶ではその間の出張中にトレッドミルで何回か軽く走った記憶があるけど、大差ないだろうな。 ◾️11.21km / 1h01m51s / キロ5:31

帰国

飛行機内で「乳飲み子がうるさい」と注意した注意した中国人男性と、その赤ちゃんの母親が激怒。CAさん5名を投入してなだめるというハプニングもあったけど、UNITED機のような事件にまでは発展することもなく、なんとか無事に帰国。

海南島

海南島

海南島

初めての体験ダイビングを海南島でやるとは考えてもいなかった。安い。

海南島

ホテルのバルコニーから見える海 高速船で西島へ 時の流れがゆっくりに感じる 小洞天