2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

また一人

会社の同僚がまた一人ロードバイクを始めることに。「自転車ってそんなに楽しいんですか?」と聞かれたので、いろいろと話をした挙句「じゃあこれ読んで」とシャカリキを貸してあげたことがきっかけらしい。また一人輪界へ引きずり込んでしまった(笑)。ず…

サイクリング

ジテツウ+連光寺 79km尻と太ももに週末の疲れを感じるものの、今週は九州日帰りなど出張が多くて、ジテツウできる日が限られてしまうので自転車で。疲れは感じるけど、やっぱりある程度毎日乗っている方が脚も回りやすいと思う。往路はインナーでクルクル。…

二部練

KM通常練+ヤビツTT 195km(74+121)■午前の部 完全に雨だと思い込んでいたので7時に自然覚醒するまでぐっすり。起きて外を見てみると雨は降っていない。すぐにTVで天気予報を確認すると、終日曇りの予報になっている。"こりゃ走れるぞ"と急いで準備してKMへ…

KM朝練

早朝練+通常練 117km昨夜は社内で田園都市線沿線に住んでいるメンバー15名で飲み会。23時過ぎまで一軒目で飲み、二軒目に行くという数名と別れて0時頃帰宅。id:trek5200さんと早朝練の約束をしていたので、頑張って5時半起床。のんびり準備しながらニュース…

長女誕生

本日6時45分に元気な女の子を無事出産。私の姉の話ですけど。母子共に元気とのことだったので良かったです。夜中の3時半過ぎに"あれ?そろそろか?"と病院に行き、即入院。そして6時45分に出産というとっても安産だったらしい。いや〜、ウチの子にとっても従…

ローラー

朝ローラー 35分 ただ回しただけ。でも確実にちょっとずつだけどヤル気が戻ってきていると思う。今日から嫁が仕事で1週間留守にするので、また独り暮らし。仕事から帰ってきて、家が真っ暗というのはなんかとても寂しい。一人だとTVも付けないので家の中が無…

もんじゃ焼のちHUBでジロ観戦飲み会

朝サイクリング 39km追い込むほどのモチベーションまで回復していないのだけど、少し乗りたいという気持ちが出てきたので、早朝サイクリング。夜は取引先の仲良しさんともんじゃ焼き@高田馬場「うーちゃん」。その後、id:eibinさんに「渋谷HUBでジロ観戦飲…

暑い

ジテツウ+夜練 71km天気が良いのでジテツウ。半袖ジャージにレーパンでまったく問題なし。むしろ走り出すと暑くて、まだ5月だというのに汗っかきの私は汗ダク。夏が心配だ。。。仕事終わりに同僚K川氏と大井の中央海浜公園へ。10周じっくりと走る。帰路は池…

乗らず

雨予報だったので目覚ましはかけずに思う存分寝てやろうと思い、昨夜は布団に入ったものの、6時に自然覚醒。二度寝を試みるも眠れないので活動開始。本を読んで過ごすこと2時間。目が疲れてきたので、目を瞑っていたら寝ていた。1時間ほどして子供に起こされ…

後輩の結婚式二次会

夜は後輩M田の結婚式二次会で信濃町へ。後輩の先輩にあたる方が自転車乗りということで少しお話させていただいた。ぜひ一緒に練習したいですね。その方に教えていただいたHCレース。まだ詳細不明ですが箱根ターンパイクを登るらしい。「スーパーヒルクライム…

精神的リカバリ走

宮ヶ瀬〜裏ヤビツ〜小田厚側道 125km昨日のゴルフ疲れか、体のあちこちが痛い。特に右脚のハムと腹筋が酷い。id:bean_cyclehorseさんと練習の約束をしていなければ確実に布団の誘惑に負けていた。というか準備を始めてもモチベーションが全く上がらない。。…

ひさびさゴルフ

1.5R 54+49(+53)取引先とゴルフコンペ。平日金曜に総勢16名が参加。INスタートで1.5R回ったのだけど、集計ははじめのIN+OUTで計算されて103。一昨年にゴルフをやり始めて1年でとりあえず100を切ったのでそれ以来やってなかったので、正直110位で回れればいい…

ローラーばっか

連日ローラー 18日:30分、19日:40分、20日:60分18日は、他部署の先輩と飲みが入っていたので、朝ローラー。19日は、他部署の同僚と飲みが入っていたので、朝ローラー。今日は、直属の上司と終日外出で飲みに連れて行かれる可能性大だったので、朝ローラー…

尻パン

ジテツウ 50km練習終わりのプロテイン摂取と風呂上りにストレッチを入念にしたおかげか、疲れはさほど無く、快晴の下ジテツウ。脚パンというよりは尻パンって感じ。往路はインナーで100〜110rpmほどで走り始めたものの、予想より脚が回るのでちょっと頑張る…

ロング練

道志みち〜山伏峠〜山中湖〜足柄峠〜小田厚側道 194km5時起床、5時40分出発。集まったメンバーは、id:bean_cyclehorseさん、id:m-kipさん、M田さん、S木克兄さん、私の同僚K川さんと私。ちなみにK川さんは江戸川在住のため、青葉区まで片道40kmを自走で参加…

KM朝練

通常練 72km6時起床、6時40分出発。港北NTをウロチョロしてからKMへ。集まったメンバーは、総帥、H野さん、S村さん、N羽さん、E口さん、Y本さん、大学生君(お名前聞くの忘れました)、お初のAnchor 乗りの方(この方もお名前聞くの忘れましたけど強かったで…

ワイヤー交換

朝ローラー 50分夜は妻の仕事関係でとある歌手のコンサートに行こうと思っていたのだけど、打ち合わせが伸びてしまい間に合わず。その代わりに途中でKMに寄ってシフトワイヤーを買っておいたので帰宅後に交換。右側STI(リア側)のワイヤーが引き抜きにくい…

飲み

練習なし同業他社の方と情報交換しながら会食。19時半頃から品川で飲み始めて、ビール2杯、焼酎ロック5杯位飲んで気持ちよく帰宅。

降られた

ジテツウ 50km起床後、玄関の外にでて天気をチェックすると、雨は降っていないけど路面は濡れている。でも今週ジテツウできそうな日が今日と金曜だけなので、やや雨が降りそうだったけどジテツウ。準備をしながらズーム○ンを見ていると、汐留では傘を差して…

ローラー

朝ローラー 60分自然起床する時間がどんどん早くなってきていて、今日は4時前に覚醒。ただのオヤジ化なのかストレスなのか原因は不明。昨日は同僚3人で会社近くで飲みに行き、帰宅は0時、布団に入ったのは0時半を回っていたのに。。。二度寝しようと布団の中…

ロング練

雛鶴往復 140km午後から仕事でお世話になっている方の合唱コンサートに行かなくてはいけなかったので、11時(遅くとも11時半)には帰宅しなくてはいけなかったので、KM早朝練+通常練にしようかと思ったけど、少しでも距離を乗りたかったので、青葉隊合同練習…

tour de GW 2010 Final stage

往路:個人TT、復路:3分ソリアx3+石巻山 61km荷物をまとめてクルマに積むという大仕事があったけど、せっかくの良い天気なので午前中に2時間だけ時間を貰って練習へ。風も弱いのでほぼ平坦のR69で効果測定を兼ねてTT。復路はメディオより少し下で一定ペース…

1年ぶり?2年ぶり?

ゴルフ練習 200球雨で自転車に乗れないので、妻の実家から歩いて30秒のところにある打ちっぱなし練習場へ。好き度でいうと、自転車>釣り>ゴルフという感じなので、自ら好んで行くことはないんだけど、今月末に取引先とのゴルフコンペがあるので。明日は朝…

tour de GW 2010 4th stage

最長ステージ 260km 獲得標高5500m↓今日のルート 疲れたので簡単に。この合宿中に一度は行こうと思っていた長野県飯田市。初日に茶臼山に登り、長野県との県境までは行っていたので、遠回りせずにR151でひたすら北上。新野峠を越えると細かいアップダウンは…

動物園

動物園へ。一日中楽しんだ。一眼レフでたくさん写真を撮ったものの、カードリーダーを持ってこなかったので残念ながら写真はなし。午後、妻の親戚が漁師をやっていて、この時期しらすが美味しいということで、持って来てくれた。バケツ一杯に頂いたので夜は…

tour de GW 2010 3rd stage

139km昨日の妄想TTのダメージは予想以上に大きく、脚がバキバキ。でも明日はみんなで遊びに行くので練習できないので走っておかないと、ということで出発。走り出すと思ったより脚は回るけど、ちょっとした登りですぐに太ももが熱くなってくる。昨日は平坦基…

tour de GW 2010 2nd stage

伊良湖岬 130km↓今日のルート 【特に意味はありませんが単独走行に飽きてきて実況っぽい事を考えながら走っていたので、私の妄想をそのままお届け】※カッコ内が現実明日から始まる本格的な山岳ステージを前に本日は平坦基調な2ndステージ。スプリンター達が…

tour de GW 2010 1st stage

191km 獲得標高3700m↓今日のルート bean隊長からの頼まれごとがあるので設楽の関谷醸造へは行こうと思っていたものの、細かくは決めずに出発。お気に入りのR69でアップがてら走っていき、長篠の戦いの舞台となった長篠からR32で北上。四谷の千枚田の手前から…

潮干狩

GW初日の今日は蒲郡の竹島で潮干狩り。10時前に豊橋を出発して11時に到着。着替えたり準備をしてからスタート。私も初めて(幼い頃にやったかもしれないけど記憶にない)潮干狩りをしたんだけど、意外と楽しめた。 入漁代1000円/大人1名で2kgまで持ち帰りOK…