2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高崎といえば

久しぶりに群馬へ行く予定があったのでなかじまへ。 ワンタンそば 殿堂入りのため評価なし

美味しいな

日本酒マニアのカガワさんお奨めのお店で日本酒を楽しむ会。ただ美味しいな〜と飲んでいるだけなので味をどうこう書けないのが残念。 ↓元ボクサーの方が作ったという「三重錦」 レッテルが面白い。 ↓山廃純米無濾過生原酒「克正」 どっしり重い。 ↓「三芳菊 …

ローラー

SST20分 x2 夕方からKMイノウエさんと仕事の打ち合わせ。終わってから軽く飲みに。ビール2、日本酒3合で気持ち良く酔っ払い。〆にラーメン食べたくなったところで、前を通るといつも混んでいてなかなか食べられなかったのだけど、なぜか空いていたので「博多…

鉄尤山

夜は近所の韮鉄餃子 鉄尤山へ。麻婆豆腐が食べたくていったのだけど、メニューをみていたらサンラー麺が食べたくなったので変更。疲れていたから酸っぱいモノを身体が欲していたのかも。 サンラー麺 ★★★☆☆ むせるほど酸っぱいお店もあるけど、ここのは酸っぱ…

奥多摩へ

是政橋でイノウエさん、カタオカさん、ハラタクさんと待ち合わせて奥多摩へ。↓遠くに富士山 ちょうど成木でヒルクライムがあり、知り合いが何人か参加しているので応援に。 去年の日産エンデューロで優勝争いをしたBurning Wheelさんも参加されていたのでご…

夜食で

中本へ。会社から至近距離に品達があるとつい行っちゃいますね。蒙古タンメン うん。美味い。

クロモリ

コウさんとのロングでレースへのモチベーションも徐々に回復の兆しが見えてきた。そんな中、クロモリフレーム欲しい病が再発。CHERUBIMやVogueなどのビルダーさんのフレームの中でもQuark(細山製作所さん)が一番気になっています。家からも近いし。近いうち…

かずさアカデミアパークへ

新横浜→みなとみらい→(昼食は中華街)→木更津今日も忙しくお仕事させていただいております。電話鳴りすぎでそろそろ携帯電話恐怖症になりそうです。木更津ではいつも房総練で苦しんでいるかずさアカデミアパークへ。自転車で走る坂を車で登ると速いこと。当た…

大沢食堂

殿堂入りにつき評価なし マスラオさん、オガワさんという不思議な三人組でラーメンを食べに行くことに。どこでもいいというので久しぶりに食べたくなった大沢食堂へお付き合いいただきました。さすがJPT、マスラオさんはカレーラーメン極辛をほとんど顔色を…

ローラー

SST 20分x2SSTは練習効果が高い気がする。

かわいい

昨日の雨天走行で汚れた自転車を洗車していたら、クワガタが遊びにきてくれました。

くじら軒

醤油ラーメン ★★★☆☆ 以前食べたときと変わらず、メチャクチャ美味いってレベルではないけど普通に食べられる。これ大事。

リセットするために

195km TSS348 コウさんと練習。私のお願いでロングへ行くことに。串川橋から林道?に案内してもらって、ヒイコラ登りきるとそこは宮ヶ瀬。いい道を教えてもらいました。裏やんばるを越えて道志みちへ入りズンズン進む。ここまでまったく雨には降られず。勝ち…

牛の骨

以前、目の前をとおって気になっていた渋谷の「麺屋たれ屋」へ。昼はラーメン屋、夕方からは焼肉屋という二毛作店。 牛骨ラーメン ★★★★☆ 黄色っぽく見えるけど、白濁した牛骨白湯でほんのりした甘さで美味しい。 見た目ほどクドクもない。麺は中細ストレート…

食べちゃいました、2杯も。

乙女といわれる私の胃袋。大きくしつつバランスも考えて食生活改善中。で、それに伴ってしばらく食べていなかったんですけど、五輪男子マラソンで6位入賞したお祝いってことで食べちゃいました。おやつにですけど。五輪男子マラソンの6位入賞祝いってことで…

ロラ

SST 30分 x1 できる限りローラーはやっています。強くなれる練習量でないことは分かっているけど。 夜は飲みたくなって、イノウエさんを一本釣り。いつものごとく何をしゃべったかあんまり覚えてないけど、ブログをアップしろ、とだけは言われたのでアップし…

2日連続

KM通常練 TSS143 昼前から仕事が入ってしまったので、房総TTT練は断念してKM練へ。集まったのは総帥、ヒラノさんと私。あとから初参加の方も合流してきて4人。初参加の方がいるということで通常練コースではなく、平坦基調の相模川コースへ進路変更。ヒラノ…

KM練

KM通常練 TSS142 どうせ雨だろうと目覚ましもかけずに寝ていたのに、起きたら雨が降ってない!降りそうな気配もないし、降られても寒くないからいいだろうと出発。7時練で遠回りしてくる本隊を尾根幹で待ち受けようとITT。尾根幹交差点に到着するとフナノさ…

小田厚ピストン

コウさんと待ち合わせて小田厚ピストン。が、集合場所までの間にコウさんがパンク。バルブコアが劣化してしまったらしくDNS。せっかくなので一人で小田厚側道へ行くも暑すぎるので2ピストンして帰宅。あとからコウさんも来てくれたらしいのですがご一緒でき…