2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

高回転

朝ローラー 60分 ウェイトをやり始めて体重が増えつつある中で、いくらパワーがついてもクランクを回せなくては意味がないので回転練習。120回転 10分 2setもう家庭用扇風機では耐えられなくなりそうな6月最後の日。

軽くローラー

ローラー 45分昨日のウェイトはやっている途中でそんなに疲労を感じていなくて"あれ?ちょっと軽すぎたかな?"と心配していたのだけど、今朝起きてみるとバキバキになっている。先週のようにロボット歩きしかできないほどではないけど、明らかに筋肉痛。痛いけ…

インターバルの日

朝ローラー 70分 起きるとすでに明るいので外に走りに行こうか悩むも準備が面倒でローラーへ。今日はインターバルの日。インターバル 1分オン-2分オフ 10setEdge500のメーターとスピード/ケイデンスセンサーのペアリングがうまくいかずメーターなし。時計と…

朝ローラー

朝ローラー 60分 昨日のうなぎサイクリングのダメージはほとんど無し。今朝も負荷掛けられたし、むしろ調子が良いくらい。 200W 10分 2set やっぱりロングを走らないと調子が上がらない体質みたい。

うなぎサイクリング

KMCイベント「三島でうなぎ」 217km 6時KMC集合。集まったメンバーは、H野さん、I上さん、T田さん、S村さん、BHのK藤さん、I井さん、N村さん、Y本さんと私。T田さんとS村さんは途中でUターンするとのこと。 ↓出発直前 まずは戸塚組と合流するべく大磯を目指…

読みが外れた

ローラー 2時間 青葉隊で小田原往復しようとしていたのだけど、昨夜の天気予報で午前中から雨予報に変わっていたので、就寝前にみんなに中止のメールを送信。起きてみると驚くほどの快晴でビックリ。やっちまった。。。用事を済ませてからローラー2時間。筋…

まだ痛い

ジテツウ+連光寺+尾根幹+味の素スタジアム 110km まだ筋肉痛を引きずっている。。。どれだけ回復力がないのだろう。いやそれだけ筋繊維を破壊して超回復している途中だと思うことにしよう。まったく脚に力が入らないのでのんびりジテツウ。今朝は風が強くて…

ヤキニク

休養 脚の筋肉痛がまったくとれないのでお休み。夜は同僚と焼肉。美味かった〜。

バキバキ

ローラー 60分 昨日のウェイトトレーニングの影響で脚がバッキバキ。ロボットのようにしか歩けず、階段の上り降りどころか、平地を歩くのも大変。血行をよくする目的で軽い負荷でクルクル60分。 夜はBHのK藤さんと溝の口の「たまい本店」で飲み。お願いだか…

バーベル

ウェイトトレーニング 帰宅後に青葉スポーツセンターへ行き、ウェイトトレーニング。

久々ジテツウ

ジテツウ 79km ここしばらく忙しい上に天気も悪くて全然ジテツウできていなかった。昨日レースで疲れているし、午後はちょっと雨予報だけど、迷った挙句ジテツウ。 帰りはKUROさんが二子玉川のGiantショップへ行くというので一緒に。丸子橋から二子橋までの…

不完全燃焼

富士山ヒルクライム(あざみライン) E3 46位 56分56秒 KMCのチームメイトであり、竹芝から実業団登録しているHら君を3時にピックアップしていざ現地へ。4時半には駐車場へ着いたので1時間ほど仮眠してすっきり。でも右ふくらはぎだけが異常に痛くてずっとマッ…

レース前日

KM7時練 93km 明日はあざみラインでレースなので近場で走ろうと思い、KM7時練へ。集まったメンバーは、総帥、H野さん、BHのK藤さん、Hら君、I井さんと私。橋佐古周回を1周回ってから通常練コースへ。レース前日だから軽めにと思っていたけど、いつもとあんま…

出張

夜ローラー 60分 昨夜は後輩と飲み。軽くのつもりがやっぱり遅くまで。習慣でいつも通りに目が覚めるも自転車が無いので部屋で軽く筋トレ。 帰宅後にローラー。1分オン-1.5分オフ 10setキッツイな〜、相変わらず。。。

長岡へ

デスメタル系園長の地元へ出張。帰りの新幹線では同行した上司、KUROさんと3人でプシュッと。 私は途中下車して高崎泊。

豆乳

豆乳好きな私。もちろんそのまま飲むし、プロテインも水や牛乳ではなく豆乳で作る。今まで紀文の豆乳を愛飲していたのだけど、いつものスーパーで売り切れてたのでたまたま買ったコレがメッチャ美味しい! オススメです。

二部練

朝&夜ローラー 各60分 仕事前にローラー。レース前に情けないけど200W維持できないので、190Wに落として2set。190W 10分x2set 帰宅後にもしつこく同じメニューでローラー。190W 10分x2set

はじめて

意外と自分で書いたブログを読み返すことがあることに気付いた今日この頃。せっかくなので読んだ本も記録に残していこうかと思い立ち、「本」というカテゴリを立てました。ほとんど自分のための備忘録だけど。 「悼む人」天童荒太さんの作品を初めて読みまし…

練習なし

週末はレース(といってもヒルクライムだけど)なのにイマイチ気合が入らない。やっぱり自分はヒルクライマーじゃないな、と思う。朝は起きれず、帰りも遅くなりローラーできず。明日はインターバルで気合入れよう。

ん?

帰宅後にローラー60分。200W 10分だいぶ筋肉はついてきたと思うのだけど(あくまでも主観)、いままで15分x2回せていた200Wが10分しか耐えられない。。。悲しくなるくらい弱いなぁ。継続するしかない。頑張ろう。

トラウト

我が社ナンバー1と言っても過言ではない釣りキチS氏を師匠に迎えて、自転車仲間KK一家と一緒に釣りへ。場所はとっても近所の「FISH・ON王禅寺」。S氏は埼玉、KK一家は江戸川からとかなり遠いのだけど、ここ王禅寺はレギュレーションも緩めで釣りやすく、持ち…

耐候性

タイラップが無くなりかけていたのでホームセンターへ。ホームセンターってどうしてあんなにテンション上がるのだろう。タイラップはきちんと屋外用をチョイス。

二部ローラー

しばらくレースが続いていてじっくり走る時間がとれなかった。本当は三浦半島一周あたりに行きたかったのだけど、雨がかなり強い予報だったのでローラー。ローラーLSD 3時間まさしくノンストップで走れるからイイのだけど、飽きるところだけが難点。 用事を…

風邪

風邪でダウン。

二部練

朝ローラー 45分 昨日の飲みの影響で布団から出るのがツラかったけど、目覚ましより5分遅れで脱出してローラーへ。200W 15分1本勝負いまいち調子が良くない感じで200Wキープがキツイ。 帰宅後、R-SYSを履いて夜練に行こうかと思ったけどライトの移植とか面倒…

インターバルの日

朝ローラー 35分 ちょっと寝坊してしまったので、インターバル5本に短縮。2分オフだと長いけど1分だと回復しきれないので間をとって90秒。60秒オン-90秒オフ 5set最近ちょっとずつ寝る時間が遅くなってしまっているが故に、起きる時間も遅くなりつつあり、ロ…

くろい

Mavicチューブはバルブがブラックというのもポイント。

じっくり

朝ローラー 60分 土曜日に脚を攣ったまま走りつづけたダメージか、筋肉ではないところを揉むと少し痛みがある。あんまり無理してもいけないけど、乗らないのも精神的によろしくないのでローラーへ。じっくり30分アップしてから15分1本勝負。メニューのあとは…

休養

練習なし週末の疲れがたっぷり残っているので練習なし。R-SYSにタイヤをはめようと思ったらチューブの在庫が無かったので、仕事帰りにKMで購入。なにやら0.83mmという厚さがこだわりらしい。

やっぱり?

やっぱり私は雨男なのか?今まで参加したレースの記録を振り返ってみたら、実に5割の確率で雨だった。。。過去を振り返ってみてもたしかに節目では・・・雨だorzじゃあ世の中の降水日数はどれ位なのかと、神奈川県横浜市を例に気象庁のHPで調べてみた。日降水…