ダブルヘッダー

朝ローラー
4.0w/kg 10分x3

4倍では20分位やらないとダメ? よく分かってないながら10分3セット。


ラーメンを食べたい欲求が抑えられないので(笑)、お昼はこれまた近所の有名店で行ったことがなかった「くじら軒」へ。

醤油ラーメン(薄口)
★★★☆☆

スープは魚介系で、薄口とはいっても味は濃いめ。

麺は細麺ストレート。具は、チャーシュー、メンマ、ほうれん草、ナルト、のり。揚げたニンニクも入っていてアクセントになっていた。

近所に住む上司の話では経営者が変わった?とかで「味が落ちた」と聞いていてなかなか行かなかったんだけど、十分美味しゅうございました。



と、ここで最近V270を手に入れ、出力表を基に固定ローラーに勤しんでいるオオモリ君から「体重の5倍で10分やれました!」とメールが。

マジっすか。。。

ティーンエイジャーと張りあうつもりもないけど、おじさんとしてただ負けるのもいけないので、午後からもう一度ローラー(笑)


30分近くかけて十分にアップ。

ランナーズハイに似たような現象が起きるのか分からないけど、ローラーズハイになるのか後半の方が頑張れることが多いので、1本目から5倍に挑戦しないで、4.5倍からスタート。←心折れるのがこわいだけ


4.5w/kg 10分


レスト中に昨日5倍に挑戦して心折れたツラさが頭をよぎる。

当然5倍から入るものの、キツイ。キツすぎる。ほとんどモガいてる感じ。維持するのがキツくて1回やめてしまった(弱)。

レストしながら反省して再スタート。

5倍から下がっていき4.8倍キープで堪える。


4.8w/kg 10分x2


1分が長い。心拍はここ最近の実走では見たことが無い190を突破。

4.8倍1本ではオオモリ君に負けてるので2本やっといた。


夕方からカトチェとお茶して「4.8倍やれた」と自慢しておいた。