高崎へ

昨日帰宅直前にトラブル発生してしまい、バタバタとスケジュール調整して、朝一から高崎へ行くことに。

家から車移動だったのだけど、昨夜の雪で交通状況が不安で早く出たかったし、ただでさえトラブってるので遅刻する訳にもいかず40分だけローラー。

4.3w/kg 15分x1

練習後の部屋にはまさしく「闘気が充満」していた。by FLルックさん


お昼はせっかくなのでお気に入りの支那そばなかじまに行きたかったのだけど、お休み。

仕方ないので目の前にあった本屋さんでハシモトさんが載ったFunrideを買うついでに、「ラーメンWalker 群馬」で情報収集。←さすがに買わなかったw

あまり遠くにも行けないので、車で10分かからないところにある「麺屋大谷」へ。

店に入っていきなり・・・煙モクモク。喫煙OKみたい。。。一気にテンション下がる。帰りたくなるも空腹に勝てないので仕方なく食券を購入。


ラーメン
★★☆☆☆

トロッとした豚骨スープ。グツグツ煮ましたって感じ。

ここまでは良かったのだけど、キャベツの上にソースみたいなものがかかっていて、何だろう?と思ったらカツオ餡とのこと。(後で店員さんに聞きました)

コレをスープを溶いたら一気に濃厚魚介系に変身。あびすけに似たしょっぱい味になってしまった。残念。

豚骨に魚介を合わせる最近の流行に納得がいかないのは私だけ?

トッピングはチャーシュー、味玉、海苔、細切りキクラゲ、キャベツ、ネギと具だくさん。


味は星3つだけど、タバコくさかったので・・・1つ減。