GDR+Open Pro

昨日見た2010フランドルで、カンチェラーラはディープリム、ボーネンは手組ホイールを使っていた。

それに影響されて、いままでジテツウで使っていたOpen Pro手組ホイールを使ってみることに。

リアはスポークをソルダリングしているのだけど、それでもかなり乗り心地よい。R-SYSとまではいかないけど。

剛性が高くなっている最近の完組ホイールになれているとちょっと戸惑う位かも。

35km/hほどまでは問題ないのだけど、40km/hを超えてくると途端に重くなり、全然進んでくれない。。。

グルメサイクリングとか糸魚川みたいなロングツーリングにはイイかも。

練習で使う分にはまったく問題ないことが分かったのでこれからどんどん使っていこう。


【業務連絡】
trek5200さん、パワータップの工具はキングに預けました〜。