青葉隊

宮が瀬小周回 174km
集まったメンバーは、Max Speed97からびーん隊長Y岡さんm-kipさんtrek5200さんノブさんと青葉隊へ体験入隊Hagieeさん。そして私。

おっとブログ率100%だ。

Hagieeさんと練習するのは久しぶり。すっかりスキップジャージが似合う実業団レーサーだ。


↓びーん隊長の595とY岡さんの595Ultra。ホイールも同じ。


キングmuRataさんとE口さんはお子さんの運動会だったようでDNS

行き先は事前に決めてなくて集まったメンバーで相談。ノブさんが宮が瀬周回コースを激しく希望するので、先週の周回コース24kmの後半部分を変更して1周約11kmコース。これを6周することに。

厚木までR246だけど速くも遅くもないペース。って後から考えたら8人全員でローテしてたから楽に感じただけで実は速いペースだったのかも。

市立病院を右折していつもはすぐにR60へ入るのだけど、土山峠を避けるためにR412をそのまま青山まで直進。

が、十分長い坂があり、下から先頭で入る形になったびーん隊長がダンシングで結構なペースで登っていく。

"お〜、今日の隊長は絶好調だな〜"と思っていたら、ローテして最後尾につききれず千切れる。。。エーッ、オネガイシマスヨ。

デイリーストアを左折した坂の頂上を起点に、4周目までは集団で走り、5周目から上げて、6周目に解放と確認して周回スタート。

ノブさん、Y岡さん、trek5200さん、Hagieeさんと5名で進む。

ノブさんはかなり積極的。

Y岡さんは一昨日210km、昨日100kmの単独練をやったらしく疲れてそう。でも新車パワーでモチベーション高そう。

trek5200さんはEPS+ZIPP404で見た目かなりエグイ仕様。

Hagieeさんはとっても余裕そう(笑)。いつも通りのキレイなペダリングでクルクル。

3周目にY岡さんとtrek5200さんが切れ、4周目にノブさんも切れてしまい、Hagieeさんと二人に。

デイリー手前で一度切れたはずのノブさんが驚きのカムバック。が、直後の坂でまた切れてしまった(笑)。いや、でもナイスです。

Hagieeさんと1周回るも「せっかくの集団での周回練なのに二人で走っても仕方ないですよね」ということで最終周回に入るところで一旦ストップして後続を待つ。

ノブさん、Y岡さん、trek5200さんと合流して5人で進む。みんなキツイはずなのに全員でローテ。最後まで出し切ろうという気合を感じる。素晴らしい仲間。

関からの緩い坂はおとなしく進むが、道志に入ったところでY岡さんがいきなりのペースアップ。Hagieeさんがすぐにチェックし私も喰らいつく。

後ろでノブさんがなんか叫んでいたけどなんとか堪えて喰らいついた(はず)。

デイリーを曲がった坂はHagieeさん先頭でペースを作ってくれる。前半はここまで通り抑え目だったのだけど、ヘアピンを曲がったところでペースアップする気配を感じていたので私も準備していたので離れない。

頂上でびーん隊長に追い付き、そのまま最後の坂へ。私は道を知っているので有利なはずだけど、Hagieeさんも緩めない。

最後の右コーナーで卑怯なアタックを繰り出して先行するも、最後数mで差され、ホイール半分位の差で負け。ん〜、悔しい。

先週の大周回コースよりも今日の小周回コースの方が左折だけだし、信号ストップもほとんどないので走りやすい。道幅が狭い区間と交通量が多い区間もあるけど、これは仕方ないかな。

ただ今日は集団で走ろうとしていた1周目からペースが少し速くなってしまったので次回はきちんとペースをコントロールして、最終周回の上げるところできっちり上げるようにしましょう。

周回練でも千切れて単独走になっちゃったらもったいないですから。

帰りのR246も気持ちよく走って帰還。最後のヤマダ電機坂は中盤にHagieeさんに抜かれるもパラサイトしてなんとかクリア。

アップとダウン区間を入れて帰宅時でAve31.0km/h。よく走りました。

みなさま、ありがとうございました。