あと1ヶ月

青葉朝練 34km
5時起床。

昨日から子供が風邪をひいたっぽく鼻グジュグジュで熟睡できないみたい。trek5200さんの家でもお子さんが体調を崩しているようだし、風邪が流行っているのかもしれません。ウィダー鈴鹿が近いし、気をつけなきゃ。

私も起きた時点で喉がちょっと痛くて朝練DNSを考えたけど、再来週には鈴鹿、沖縄までちょうどあと1ヶ月なので布団から這い出る。

ソーッとトイレに行こうとしたら、子供がムクッと立ち上がりグズる。やっぱり呼吸が苦しいのか眠りが浅いみたいで起こしてしまった。布団に寝かせて背中をさすって寝かしつけてから準備。

5時半に出発して集合場所裏で15分程クルクルと脚を回してアップ。

集合場所で待っていても誰も来ないので携帯をチェックすると、E口さんから「路面ビショビショなのでDNS」とのメール。

びーん隊長も現れないので一人で走り始めると後ろから隊長現る。

その隊長の足元には・・・Racing Speed。ほほぅ。

二人でローテしながらジワジワと上げていく。

下りで私が前にでてそのまま平地を牽く。登りのペースは隊長の方が速く、自然と前に出てくるって感じ。

最後(6周目かな)の国際プール坂は「モガキましょう」ってことで下から隊長が上げる。必死で喰らいつくも前にでる余裕は全くなし。

隊長、絶対強くなってますよ。

最後の周がFastest Lapで7分ちょい。まだまだイケるな。