寒いな〜

ジテツウ 54km
起きた時から脚が重い。

今年は練習終わってからRegardのソックスを履くようにしている。いわゆるコンプレッションソックスってヤツ。

翌日に残る疲れが明らかに違うので愛用してるんですけど、このRegardは締め付けが強いからなのか「就寝時は着用しないでください」と注意書きがあり、寝るときは脱がないといけない。

だけど寝ている間も着用したいからSKINSとか2XUのふくらはぎ版を買おうかな、と思う今日この頃。

6時間睡眠とすると、1日24時間のうち25%が寝ている訳だから。この時間の回復力を高めたい。それに会社でも着用できそうだし。

ジテツウ往路はいつものルート。

ズドンと脚が重いので、心拍60%程度でクルクルと回すだけ。

ただ千年への坂、アルプス電気坂、洗足池の坂だけダンシングで一気に上げて刺激を入れる・・・脚が重いことを確認しただけだった(苦笑)。

今日は月曜だけどなぜか往復とも交通量が少なくてとっても走りやすかった。

復路は仕事での疲労もあり、上げる元気はなし。疲労を抜くためにクルクルと回して多摩堤通りで狛江まで遠回りしてから帰宅。

レースウィークだっていうのに水〜木と泊まりで出張なので最後の追い込み練習ができない。なんとか木曜夜にやるしかないかな。