頼りになります

今日は仕事で神奈川エリアをウロチョロしていたので、空いた時間を使ってKMへ。

昨日のMerckxの変速不良を伝えると、「STIを掃除すれば直るよ」とアドバイスいただく。STIを掃除するなんて知らなかった。

そして先週お願いしておいた16mm幅のリムフラップも入荷していたので受け取りつつ、びーん隊長からおつかいをいくつか頼まれていたので一緒にお買い上げ。

帰宅後、早速STIを掃除してみる。

・・・が、直らない(汗)。すでに自分では分からないので、閉店間近のKMへ駆け込んで診てもらった。

原因はSTIが寿命だった模様。

STIを注文して交換するにも今更7700Duraっていうのもアレだし(そもそもまだメーカーに在庫あるのかも分からんし)、新型105投入? しばらくジテツウはTimeかな!?と思っていたら総帥が「あ、アレが使えるかも」といい、裏から中古の9速105STIを出してきてくれた。

こういう時の為に取っておいてくれたようで臨終した右側STIだけでなく、「左側STIも持って行くか?」と左右セットで頂きました。

その場で右側STIだけ交換してもらい、オペ完了。



STI交換する為にワイヤーだけ交換しましたが、工賃いれても1500円。

近くに頼りになるプロショップがあると本当に助かります。

総帥、ありがとうございましたm(_ _)m