雨天練習のち無事帰宅

本坂峠〜三ケ日〜多米峠 4周 160km

昨日に続いて雨。最終日で夕方には横浜へ戻るので頑張って練習へ。昨日と同じルート。

とは言え、午前中にお墓参りへ行きたかったのでまずは2周80kmして一時帰宅。その後、用を済ませて昼ご飯を食べてから家でのんびりしたい欲望に負けそうになりながら再出発して2周。

雨だから自転車乗りはいないだろうと思っていたけど三ケ日から浜名湖沿いを走っていたらスリップストリームのジャージを着た方を発見。

さすがに雨の中で(ほぼ)自己最長記録タイの160km走るのは寒いし疲れた。。。


帰宅後は熱い風呂にゆっくりつかってから帰り支度。帰りの東名は富士のあたりでそこそこの渋滞があった以外にも断続的に短い渋滞があったけど4時間半(休憩時間込み)で帰ってこれた。

さあ明日からまた頑張ろう。