坂ばっか

石巻山 x 10本 45km

あまり遠出できる時間でもなく、KMの皆さんは今日はヤビツ祭りだとか言っていたので私も負けずに坂を登ることに。家からすぐに行ける石巻山に登ってみることに。一度クルマでは登ったことがあるけどチャリは初めて。

距離はちょうど2km位。途中急斜面のポイントが一箇所あるだけであとは緩斜面でヤビツに近いイメージ。

走り始めてやっぱり二本目あたりまでは無駄に脚で踏んでいて疲れてしまいだったけど、三本目からはペダリングを思い出してきてスムーズに登れた。

それでも急斜面の400m位は立ち漕ぎしないと止まってしまいそうなので立ち漕ぎでクリアすることにして、あとはずっとシッティング。

最後の三本はちょっとペースを上げて追い込んで終了。


↓頂上にて