あと1日

日大三高コース 80km

起きた時に明日のレースのために北八朔の平地周回を一人で淡々と走るか、KM通常練に参加しようか悩んだものの、結局はいつもの通りKM通常練へ。

お店へ着くと、総帥、S沼さん、I上さん、M野さんと私。3〜4名がヤビツへ行っているようなのでいつもより少なめ。上麻生道路でF野さんが合流した後、とても静かに進行。今日もI上さんの背中からは『俺の前は誰にも走らせないぜ』というオーラが出ていて、誰も前に出れない様子。

踏み切り坂も国士舘の登りも平和だった(と思う)。踏みたい気持ちに駆られながらも我慢して大人しく。

和光高校から下っているところでS根さんが登ってくるのが見えて挨拶して合流。後で聞いたら寝坊してしまったのでKM練コースを逆走して待ち伏せしていたらしい。。。平和な練習だったのに一気に活性化する予感が・・・。

鎌倉街道では登りゴールスプリントを意識して中盤までI上さん、M野さんに続いて3番手。ここだ!というタイミングまで我慢して飛び出したものの最後にS根さんに抜かれた。

百草団地、中央大学もアタックはせず淡々と登るように心がけて走る。それにしてもI上さんはほとんど先頭を引きっぱなしなのにオールラウンドに速いし、S根さんはアノ肉体で登りも速い。私も頑張らないと、全く歯が立たなくなってしまいそうだ・・・。

今日もI上さん考案の新コース経由でコンビニまで。

休憩後は私の希望で日大三高コースで進む。小野路でS根さんとお別れしてお店まで。

今日走ってみて調子はそこそこ良いみたいだし、降水確率も下がってきたので明日は楽しんでこようと思います。