ペース走100km

6時半起床、7時出発。

午後から名古屋へ行くので11時までに帰宅したいので、どこを走ろうか悩んだものの、できるだけ距離を走りたかったので、前日に下見したルートで行ける所まで行くことに。

69号線しょうぶ街道に入ってから下ハンを持って一定ペースを心がけて走る。心拍は160〜170位。信号は少ないので距離は分からないけどとにかく昨日訪れた湯谷温泉あたりまではノンストップで走ろうと思っていた。ここから約30kmの間に存在する信号は5個でした。行きは全て青で信号ストップ無し。

やや向かい風でアップダウンながらもアベレージは30kmオーバー。

ここで昨日は気付かなかった『阿寺の七滝』という観光スポットらしき看板を見つけて寄り道。国道から折れてから7〜8kmは続くこれまたアップダウンの道。ヒンヤリとした朝の空気が気持ちよい。

入口まで行くものの、管理人と思われるオジサンが落ち葉を掃除していて中には入れず。もしかしたら入れたのかも?行き止まりなので折り返して国道に戻り、また先へと進む。

昨日クルマで訪れた湯谷温泉も過ぎてコンビニで休憩。レッドブルで補給。バイク乗りの二人組に話しかけられる。その後、時間的に少し早いけど折り返して帰路へ。この時点で約60km。

帰りもノンストップ(信号ストップ1回)で追い風にも助けられてトータル100kmをアベレージ34km超え。


走行距離:102km