洗車

今日は動物園に行くことになりロングには行けなくなってしまった。が、昨日の浜名湖周遊道路で路面が結構濡れている所もあり汚れてしまったので出かける前に洗車。

このGW中にメンテするだろうと油脂類は持ってきたけどスポンジを持ってくるのを忘れたので台所から一つ拝借し(後で100円ショップで買って返した)洗剤でジャブジャブ洗う。ホイールもリム面が汚れてきていたので丁寧に洗い、日の当たる物干し竿に吊るして乾燥。その後、注油して完了。


↓ちょっと見にくいけど乾燥中


これで思い残すことなく動物園に行けるぜ(笑)。

で、動物園に入り少し早めに昼食を食べたら子供が寝た・・・。まだほとんど見ていないのに。仕方ないので日陰のベンチで暇つぶしをするも全く起きる気配が無いので帰ることに。家に着いたらすぐに起きる(汗)。

ここで明日はお義母さんと叔母さんと温泉に行く予定で自転車には乗れない予定に気づき、夕方だったけど走りに行くことに。