雨天練習

本坂峠〜三ケ日〜多米峠 120km

予定通り名古屋で喫茶店を開業した友人を訪問。閉店までお店で珈琲を楽しんでから居酒屋へ。予定では夜には豊橋に戻り朝からロング練に行く予定だったけど話がはずみ友人宅へ泊めてもらい朝一で豊橋へ戻る。

残念ながら雨だけど今回のGWではできるだけ走りこみたいので雨の中泥除けをつけて練習へ。ジテツウ時の緊急用として伸縮タイプの泥除けを買っておいたんだけど今回初使用。(写真は近日中にアップ予定)

合宿初日に走った本坂峠旧道〜三ケ日〜多米峠という1周約40kmを3周。

前回愛知合宿を行った年末年始では初日から距離を走ることに執着しすぎて後半バテ気味になってしまい毎日乗るのがツライと思う日もあったけど今回のGWでは休暇前半はあまり無理せずに後半へ向けて徐々に距離を伸ばしてみた。そのせいか、雨でも乗りたいと思うようになっていた。自転車が汚れるのは嫌だけど。

最終日の明日も雨予定だけど練習予定。


夜は義兄夫婦も遊びに来て柏餅とお赤飯でこどもの日のお祝い。