口内炎が痛い

固定ローラー 60分

今週はレースウィークということもありなるべく乗りたいので帰宅後にローラー台。とは言え、ただ脚を回しても意味がないので↓。
アップ15分-メディオ15分-レスト5分-メディオ15分-ダウン10分。

今までレースウィークはあまり乗らず、意識的に軽めの練習量でレース当日を迎えるようにしていたけど、今回はちょっと変えてみる(つもり)。

レース二日前(=金曜日)に高負荷、レース前日(=土曜日)はリカバリー走である程度走った上で、レース当日を迎える調整でやってみてどうなるか試してみる。

ちなみに今日からカーボローディングも開始。


それはそうと金曜日の上司と飲みに行った最後の〆のラーメン屋で思いっきり口の中を噛んだ(一度ならず二度も噛んだ)所が特大の口内炎となっていて痛い。
ちょうど上右側犬歯の所なので右手でボトルを飲もうとすると歯と擦れて痛いから厄介。