切れまくり

KMC 早朝練+通常練 100km

午前中は降水確率も低くできるだけ走りたかったので早朝練から出撃。昨夜は子供が寝たのが早く私も早く寝れたので5時半に自然起床。バナナとパンを食べてから出発。コンビニに着くと既にM川さんがスタンバイ。しばらく待っているとH野さんとS村さんが登場。4人で出発。あざみ野を過ぎると前にeibinさんが。うーん、キツイ練習になりそうだ。

接待は若者の仕事だ、とH野さんから指示が飛んできたので先頭へ。自分なりに頑張るもののeibinさんの前では赤子も同然。すぐに前に出られてしまい逆に引きずり回しの刑にあう。多摩沿線道路に出てもeibinさんは先頭でがっちりと引きまくる。二子玉川手前であえなく千切れた(一回目)。

何とか信号で追いつく。とeibinさんが一人で離れてしまい、ここは残された3人で追いかけて何とか合流。いつになく意思統一ができていたと思う(笑)。

その後、何回か先頭へ出るもののご接待は全くできずに早朝練終了。KMに戻りコンビニでドーナツを買って補給してから通常練へ。

集まったメンバーは、総帥、副総帥、H野さん、eibinさん、T田さん、S村さん、M野さん、M川さん、K本さん、Hagieeさん、F野さん、K田さん(私と同じ苗字のトライアスリートの方)と私。

スタート直後から全く疲れを見せないeibinさんが積極的に引く。それにHagieeさんとK田さんが食らい付く展開。踏み切り坂手前で「今日は(強度を)上げるから覚悟してね」とeibinさん。・・・誰も反応せず。踏み切り坂こそ何とか登ったけど頂上手前で差される。

ここからは展開も何もなく千切れて後方で走っただけなので切れたポイントを箇条書きで。
2.国士舘の登り
3.百草団地
4.京王堀之内
と切れまくりの一日。最後は全く脚に力が入らなくなり一人でショートカットしてコンビニまで。菓子パン、どら焼き、ソフトクリームを食べて一命を取り留めた。

帰りの尾根幹はそんなにペースも上がらず無事帰宅。

帰宅後は体中のエネルギーが空っぽになってしまったようでパスタ2束、ご飯1杯、バナナ1本を食べてもぐったり。それでも家族サービスは免除されるはずもなく港北NTに買い物の後、子供と遊びに近くの公園まで。何度も意識が飛びそうになりながら子供が昼寝したと同時に私も。