JBCF群馬2days 2日目

E2 / 27位

受付は前日に済ませているので宿をのんびりと6時過ぎに出発。FLの皆様の隣に車を止めて準備開始。

昨日よりさらに寒い。放送でレッグウォーマー着用OKとアナウンスがあったので、ホットバルム赤を塗ってから。

今回はローラーを持っていかなかったので、実走アップで月夜野インター方面へ下ることに。

調子にのって一番下まで下ってしまい、集合時間ギリギリになりそうでちと焦った。最後の方は結構頑張って上るハメに。前日の疲れで脚は重めに感じた。

幸い間に合ってヨシオカさんと合流して談笑しながらスタートまでリラックス。


2周目のバックストレートでFLRキャップが右からスルスル上がっていくのでくっついて前方へ。

下りに入るところで、ポンズエンドウさんともう一名ポンズさんがスルスルと抜け出すのが目に入る。

それにMS97ヨシオカさんが追走するのが見えたので私もブリッジ。4名逃げ。た〜のしい〜♪

そこへ後ろからエルドラドさんが追いついてきて5名に。ちょっと仕掛けが早いけど練習だと思うことに。

しかしエンドウさんとエルドラドさんは様子見だったらしくすぐに集団に戻っていってしまい、ポンズの方、MS97ヨシオカさんと私の3名。

ポンズさんが力強く牽くので何度も千切れそう(汗)

が、後から聞いたところ集団もかなりの勢いで追走したらしく、心臓破り頂上で捕まる。


結局2日間とも逃げたのにホームストレートを通過できてないので観客には見てもらえてない・・・(泣)


またしばし集団内で回復に努める。

最終周回に入るときにジャンが鳴らず、集団内では「あれ?これラストだよね?」「でもジャン鳴ってなくね?」など一瞬だけどほんわかムードに。

バックストレートを進んでいくと、応援してくれている人たちが「これラストだよー」と叫んでくれていたのでやはり最終周回だと認識。

最後の心臓破りで位置取りを失敗してグダグダな結果。

平日の時点で実は行くのをやめようかと思っていたのだけど、苦しい中に楽しさを再発見できたから行ってよかった。

チームメイトや練習仲間、支えてくれる人にほんと感謝です。



レース後はコウさんオススメの温泉へ。

すると偶然にもヨシオカさんとカタオカさん@Verdadも登場。

一緒に露天風呂に入り、お昼ご飯も食べて解散。


参加された皆様、ありがとうございました!


さぁて、またボチボチやっていこう。