JBCF群馬2days 1日目

久しぶりのレースタグ。


E2 / 53位

私にとっての2012年実業団開幕戦。

3時半にコウさんがウチに来てくれて、ウチの車に荷物を積み替えて4時過ぎに出発。2時間くらいしか寝れなかったのだけど、意外と眠くない。あくびはメチャクチャしてたけど。

CSCに近づくにつれてどんどん霧が濃くなっていく。

4月の群馬をなめていて指切グローブしかもってなくて、コウさんから結局2日間ともMavicの薄手長指グローブをお借りしました。ありがとうございました。


参加するE2クラスは知り合い多数。

イナーメからはマコッチさん、カミジョウさん、カガワさん、アサダさん、とみざーさん、他にもいたような。

他にはスキップHagieeさん、Max Speed 97ヨシオカさん、FLRキャップ、ベルマーレからはクギマッティくんも。

事前情報どおり、ポンズはエンドウさん含めてたくさんいるし、エカーズ、アクアタマも速そうなオーラでているので要チェック(笑)


レースは7周。

3周目あたりに誰かに反応して飛び出てみたけどあんまりメンバーもよくなくてすぐに吸収される。

ここでカウンターでマコッチさん含めた数名がペースアップ。

グェ〜千切れる〜と悶絶しながら集団後方で生き残る。しばし集団内で休憩。

6周目になってくるとちょこちょこある上りもペースを遅く感じていた。みんな疲れてきていたのかな?

最終周回のヘアピン〜心臓破りまでの間でも集団のペースがあがらないので、「吸収されてもチームメイトに託したぜ〜」と右からアタ〜ック。

そこにアクアタマワカマツさんとエカーズが合流して3人パック。強いこと・・・。よだれたらしながら必死にくらいつく。

が、無情にも心臓破りで吸収される。前方にマコッチさんがいたので応援しながら・・・。

殺気だった集団中盤では心臓破りを上りながら私の後ろで落車があり、それをかわすもフラフラした人が私の前の人にぶつかり目の前で落車。ギリギリ避けてチンタラ上ってゴール。


結果はでてないけど楽しいレースでした。

スプリント能力ゼロなので、次も逃げ目標でアタックしようと心に決めました。


夜は水上温泉にある水上館。

2人部屋(6,500円/1人素泊)だったのだけど、10畳位の和室、セミダブルベッドが2つ余裕で並んだベッドルームと広縁(というか茶の間)という広々とした作りでゆったりできました。

ただ宿の中に洗濯機がなかったのだけが残念。

夕飯は水上温泉駅前にある「食事処ちゃこ」へ。

「おっきりこみうどん」という名物にも魅かれたけど、きのこ好きなので「まいたけデラックス」をチョイス。


手打ちの極太麺とあいまってボリュームたっぷり。


夜は21時前に撃沈。翌朝まで8時間たっぷり寝れました。