ラー活

先日、高崎の「なかじま」でうならせた同僚が美味しい佐野ラーメン屋を教えてくれたので、天気のよい日曜日に自転車にも乗らずにラーメン食べに行ってきた。

山手トンネルができたおかげで意外と早く東北道に乗れた。1時間半ほどで佐野藤岡へ。


青竹手打ラーメン日向屋

インターから10分位。幹線道路沿いではないのでここを目当てに来ないとまず分からない。

開店10分前に着いたのだけど、すでに5人ほど並んでいた。埼玉や群馬の県外ナンバーが多い。

待っているうちにどんどん増えてきて、開店時には15人くらい?


ラーメン 550円
★★★★☆


スープは鶏がらさっぱりキレイめ。手打ち麺はもっちりシコシコの中太縮れ。麺の幅が均一じゃないところが

厚めのチャーシューは味付け薄めでお肉感を味わえる。大き目のメンマは逆にしっかりと味付けされていて、ビールのつまみにしたら美味しそうw

と餃子は5個で400円。キャベツたっぷりで美味しかった。


ラーメンで満足したあとは佐野アウトレットへ。何も買わなかったけど。

で、最後は栃木県民の友人がオススメしてくれた「いもフライ」。3本で200円のところ、2本140円で売ってくれた。

じゃがいもを揚げてソースをかけただけなんだけど、なかなか美味しかった。


リフレッシュできた一日。