マッサージ

普段は風呂上りにストレッチをしたり、手でちょっと揉む程度なのだけど、昨日はふとマッサージオイルを使ってマッサージをしてみたくなった。

でもマッサージオイルなんて持ってないし、もう夜で買いに行けなかったので家の中をゴソゴソ。

で、子供が小さかった時に使っていたベビーオイルを発見。赤ちゃんの保湿用で肌にもイイだろうし、オイルで手の滑りもよくなるからいいだろう、と使ってみた。

ふくらはぎ、太腿前、ハムストと順番にマッサージ。なんとなくイイかな〜、という感触で昨夜は就寝。

朝起きると・・・明らかに疲れが取れてる! 今日もまたロングに行けるぜ、っていうほど復活。

これはイイ。みんなマッサージオイルとか使ってやってるのかな? ちゃんとしたマッサージオイルを使ってみたい。