走りやすい

ジテツウ 53km
ちょっとずつ乗りたくなってきたので、ジテツウ。どっちにしても明日、明後日はジテツウできないし。

寒いせいかジテツウしている人も少ないし、理由は分からないけど交通量も少なくて走りやすかった。

でも歩行者が寒さに耐えるためか縮こまって下を向きながら歩いている人が多くて危ないな〜と思うこともある。

お昼はまこっちさんのブログを見ていたらカレーを食べたくなったので、同僚を誘って近くのインドカレー屋へ。


↓チキンカレー辛口

ナンをおかわりして2枚食べて大満足。

ここのお店は店員さんが全員インド人と思われる人たちなのだけど、今日はその友人らしき人たちが隣の席に座った。

運ばれてきたカレーを見たら、真っ赤っ赤で大変な色をしていたけど、当の本人達は汗ひとつかかずにペロッと食べていたな〜。さすがです。


今月から「ノー残業デー」なるものが設定され、今日が最初の実施日。定時ぴったりではないけど普段よりかなり早い時間に退社することができた。

帰りは第二京浜多摩堤通りで。昨日と同じく二子玉川から狛江まで北上。

〆に生田緑地、南平、べこ亭の3連坂でSFR。