サボナマッスルオイル

マッサージオイルも調べてみると、ウォームアップ用とかクールダウン用と区別されていて結構メンドくさそう。

面倒くさがり屋の私はできれば1本で運動前も運動後も済ませたくて、色々探していたら「サボナマッスルオイル」というオイルを発見。

そして偶然にもKMで在庫しているというので、仕事帰りに寄って購入。


輸入元がビンに貼っていると思われるシールにはこう書かれている。

天然成分100%の英国産ハーブで安全安心。アップで筋肉の芯まで温め柔軟にし、クールダウンでは筋肉のダメージを速やかに回復します

また総帥の話では、カプサイシンが入っていないのでかなりキワドイところまでいけるそうです(笑)。

100mlで1,680円。かなりお手ごろ。

使ってみると、たしかに皮膚の表面が熱くなる感じはないけど、血行がよくなったのかジンワリと温かい感じが持続。

お風呂上りのポカポカが続く感じ、と言ったら分かりやすいかな。

さて明日の朝が楽しみ。