KM朝練

早朝練+通常練 110km

昨日は練習したとは言えほとんどサイクリングペースだったので疲れはほとんどなし。と言うことで今日は追い込むつもりで起床。

早朝練から参加するために5時45分起床で6時15分出発。来週のJCRCに備えてEaston EA90で出撃。集合場所に到着するとH野さんとS村さん。三名で出発。H野さんは昨日からの不調が続いているようだし、S村さんは韓国出張から昨日帰ってきたばかりというのでなるべく前で引くことに。

多摩沿線道路に出てからは36〜38km/hでS村さんとローテーションしながらR1まで。ここから鹿島田を抜けてKMCまで。いつもよりやや遅く7時50分過ぎに到着。急いでコンビニで飲み物と菓子パンで補給して通常錬へ。

通常練に集まったメンバーは、総帥、副総帥、F井さん、I上さん、H野さん、S村さん、M野さん、A壁さん、T田さん、E口さん、S藤さん、F野さん、S井さん、ゲストS根さん、yuukihさんと私でたぶん16人。今日も苦しい練習になりそうな予感でした。

踏み切り坂までは安定したペースで進んだものの、先頭5名ほどが踏み切りを渡り始めたタイミングで踏切が下りてきて私も含めて後続5名ほどが取り残されてしまう。この時上り始めていた先頭S藤さん、S根さん、H野さんあたりが後ろを振り返った後、ペダルを踏み込み逃げを意識した姿はちゃんと見えていましたよ(笑)。

和光高校の交差点で先発隊にやっと追いつくもS藤さんとS根さんの二名が逃げているらしい。

鎌倉街道の登りに入ったところでI上さんが脚なりに飛び出た格好になり少し間が空いてしまったけど追走して合流。前に逃げている二人も遠くに見える。独走力のあるI上さんとは言え、前を引いてもらってばかりでは申し訳ないので前にでてペースをキープして頂上へ。尾根幹との交差点で後続を待って合流。

百草団地でS藤さん、S根さん、H野さんと四名で飛び出る。モノレール下から中央大学までもS根さんが前を引く。なんちゅう強さだ。中央大学の登りでペースを作るべく「アタックじゃないですよ」と声をかけながら前にでると、S藤さんがさらに前にでる。

堀之内までの登りも前走S根さんの後輪だけを見て黙々と漕いで何とか千切れずにすんだ。ここから最近定番になりつつある延長コースに入りますが、S藤さんは道を知らないのでS根さんと二人で前をローテしながら(ってヘロヘロだけど)なんとかコンビニを目指します。最後の登りでペースアップしたS根さんとS藤さんについていけず、両脚がピクピクと攣りかけながらコンビニまで。

帰りは尾根幹でローテーションの練習で回し始めたものの、人数が多すぎて自分の番は一回だけしか来なかった。