平日夜練

北山田周回 60km

週末のレースに向けて少しでもTimeのポジションを違和感の無いものにしたくて、帰宅後に北山田周回へ。
サドルをさらに1mm下げ、2mm後方に。LOOKペダルの時と比べて3mm低くなったことになる。

ゆっくり走り始めてみると、ふくらはぎに無駄な力が入っている感じも無くイイ感じ。

でもあとほんの少しだけ低くしてみようと思い、二周目の途中で止まって調整。すると、登りでお尻からハムストまで裏側の筋肉を使えている感じが得られて、平坦では腹筋ペダリングがかなり自然にできるポジションを発見。

このポジションでしばらく走りこもうと思い、下りを踏んだり、登りで立ち漕ぎしたりと色々試しながら走行。

最後に1周追い込んで、クールダウンで1周していたら、国際プールへの登りでS藤さんを含むE-Kotoの皆さんに追い抜かれる。S藤さんに抜かれざまに挨拶されて気づいてご一緒したかったけど帰宅しなくてはならない時間だったので後ろ髪を引かれながら帰路へ。

それにしても皆さん熱心に練習しているなぁ。私も頑張ろう。