KM朝練

通常練 75km

昨日は会社の同僚と19時から飲みに行き、長時間に渡り多量に飲んだ。いつものことだけど外で飲むとかなり多量に飲んでしまう。以前ウチの会社にいた同僚が社用車で0時過ぎに合流していたので家まで送ってもらった。(もちろん彼は飲んでませんよ)

あまりの気持ち悪さでリバースしそうになりながら家にたどり着き、水をガブ飲みしてから倒れこむように布団へ。"明日の朝練には起きれるだろうか・・・"と遠のく意識の中で考えていた(と思う)。

そして今朝は予定通り7時に起床するも明らかに体内の水分が減っている感じがあり頭も痛い。一瞬DNSも考えたけど来週はレースだしせっかくの週末に練習しないともったいないので準備開始。まあTimeのペダルで走りたかったという気持ちが一番強いかな。

お店に到着すると今日も大人数。お初の方もいたので二班に分けることに。私は後発隊で出発。

お店から出て10分ほどのところで歩道に先発隊を発見。どうやらパンクした様子でしばしストップ。

その後また少し時間差で二班で出発。

とにかくボトルの麦茶をたくさん口にしてただでさえ暑いので脱水症状に気をつけながら走る。

和光高校までなんとか気持ちを切らさないで走っていたけど鎌倉街道の登りでHagieeさんがペースアップする中、頭痛が酷く心拍もあがらず完全にサイクリングモードに。H野さんと二人でまったり上る。見事なまでにほとんどの信号が赤であっという間に前は見えなくなり、H野さんも気持ちが切れてしまい二人でツールの話をしながらコンビニまで。

コンビニ休憩後は尾根幹経由で帰着。


Timeのペダルは今日のサイクリングペースでもややふくらはぎに疲れが溜まる感覚がありもう少し調整しないとダメっぽい。あと膝にも嫌な感じがあったけどお店に到着後クリートの角度を少し変更したら非常に良い感じになったので明日も試してみるつもり。