ローラー 4時間

6時半起床。窓から外を見ると曇っているけど雨は降っていない。

KM通常練に向かうべく朝ごはんを食べてから準備。着替えて、"さぁ、今日はHagieeさんもKM練に来るって書いてたし頑張るぞ〜"と冗談抜きに独り言を言いながら玄関を開けると・・・雪が降ってるよ(泣)。

外練は諦めるも、二度寝ができるような状態でもないし、せっかく着替えたので今日もローラーに。

一昨日は3時間、昨日は3時間半だから、今日は4時間か、と特に深くは考えずに回し始める。いつもはローラーに乗りながら手の届くところにソイジョイやパンなどを置いておくのだけど、今日はジャージもすでに着ているし、雰囲気を出すために背中のポケットに補給食。

窓を半分ほど開けているので開始直後はジャージを着ていてちょうどよかったけど、体が温まってからは暑くて途中で脱いだ。

3日前は30分で飽きそうになっていたけど、これだけ乗ると30分はまだまだ序盤でたいした感情もわかなくなる。1時間経過したあたりで"さてこれからメニューをやるか"って感じ。人間の慣れって凄い。こうして日常生活の中にトレーニングを当たり前に組み込めたら強くなれるだろうか。

夕方から新幹線で戻ってくる妻と子供を迎えに新横浜駅まで。その途中にKMに寄ってTOJのDVDを総帥に差し入れ。

明日は外で乗れるかな〜。