シロクマパン

会社の同僚と 208km

会社の同僚と3名で練習。非公式ながら自転車部と社内で声を大にして社長にまで宣言しているので、部活動というのかも。

私以外の2名は巣鴨と江戸川に在住のため、どうしても一緒に走ろうとすると荒川CRが便利。ということで、だいたい荒川CRを北上していき、シロクマパンで補給してから近場の山を登りまた荒川CRで戻る、というルートが多い。

巣鴨在住の同僚とまず合流するため、R246〜青山通り〜皇居〜白山通りで巣鴨まで。合流してからはR17で進み、荒川とぶつかったあたりでもう一人と合流。あいにく河川敷を大規模な工事が行われていて、少しだけ迂回せざるをえなかったけど、なんとかCRに戻れた。

今日のテーマは最後までタレないマネージメント。

往路の荒川は過去最高レベルの暴風。平地なのにインナーxローに入ってしまうほど。

そんな中、今年から自転車を始めた同僚が向かい風のなか頑張る。先頭交代も一人だけ長め。何度かもっと早めの交代を促すものの、あまり効果はない。頑張りすぎてしまう。

案の定、40km地点あたりから徐々に遅れてしまうことが増えてきた。まだ先も長いので残った2名でローテを回し、荒川CRから外れてすぐの平成の森公園で、予定外ながら一回目の休憩。

物見山を越え、シロクマパンの前を素通り。黒山三滝、白石峠も考えたものの、同僚の体力と時間を考慮して、弓立山へ。1本ゆっくり登る。

引き返してシロクマパンで補給。昼も回っていたので店内も空いていてゆっくりできました。

帰路の荒川CRは極楽の超追い風。気持ちよく走行。

秋ヶ瀬公園を過ぎたところで、同僚が環8で帰りましょう、というので2人で荒川CRから離脱。が、道を1本間違えていたようで、志木、新座を走り回り、やっとの思いで東京都へ。西東京市武蔵野市三鷹市、調布を抜ける。

川崎街道からは昨日trek5200さんに教えてもらった生田緑地の坂を本日の〆としてモガいて、無事帰還。

明日の練習は大丈夫かな。。。