39.8

月曜夜から急に悪寒がしてきて夜中に汗だくで起きた時にはすでに高熱。

火曜はまったく動けずに仕事を休む。日中も熱が上がったり下がったりしていてツライのなんのって。昼前には38.5℃だった体温が、夕方には39.8℃に。

火曜夜になっても症状は良くならず、結局、水曜も布団から一歩も出られなかった。

去年の冬に体験したウィルス性胃腸炎と同じ症状だな〜と思い、その時も有効な薬は出してもらえず、治るのを待つしかなかったことから、今回は病院には行かず。

今朝時点でも頭痛、下痢、悪寒、関節痛が残っていたけど、どうしても外せない仕事があったので出社。もちろん電車通勤だけど、途中あまりの腹痛で3回もピットイン(笑)。

"そういえば去年もウイルス性胃腸炎で苦しんでたな〜"と思い、ブログを読み返してみたらちょうど1年前の1月だった。冬のこの時期は毎年ノロウィルスなどが流行っているみたいだけど、私も二年連続でその餌食となったようだ。。。

みなさんもお気をつけください。

今週末は天気も悪いみたいだし、家で軽くローラーしながら体力回復に努めようと思います。