KM朝練

早朝練+KM通常練 110km
5時半起床。

10時には帰宅しなくてはいけないが鈴鹿へ向けて気合十分な悪魔E口さんは少しでも走りたいらしく二人で早朝練。久しぶりにKM早朝練コースへ。

出だしは過去の早朝練で一番じゃないかと思うほどゆっくり。おしゃべりしながら。スロースターターの私はとっても助かります。

多摩沿線道路に出てジワジワとペースが上がる。私は昨日脚を休ませたおかげか脚も心臓も好調。

前半40km/h、中盤43km/h、後半47〜50km/hでローテしながら。

鹿島田を抜けて鶴見川経由でKMへ。鶴見川で出勤途中と思われるS井さんとすれ違う。

KM近くのコンビニでサンドウィッチとオレンジジュースで補給して通常練へ。

集まったメンバーは、H野さん、I上さん、S木克兄さん、タカヲさん、K岡さん、Y下さん、E口さん、M川さん、BHのK藤さんとU田君、私(だったと思う)。

今日もI上さんの信号ダッシュがキツイ。

鉄町ストレートでローテしてて、終盤でE口さんとBHのK藤さんが飛び出す形に。

まあE口さんは時間制限のため往路の尾根幹で離脱すると言っていたので放置する。

鎌倉街道坂では、終盤にかけて踏んでみたけどやっぱり調子が良い。心拍も上がるし。

百草団地、モノレール下、多摩動物園前を抜けて、野猿街道から鑓水ルートへ。

鑓水ルートも序盤は抑え目で全員で走る。

東京水への登りでBHのK藤さん、U田君と3人になり、コンビニまで。コンビニに着くとS木ノブさんがいた。

帰りの尾根幹でGattaの集団と一緒になる。そして1名意味不明なシクロ乗りが混ざってきて危ない感じがしたので私は最後尾でヒラヒラ。

で、尾根幹最後の下りでM川さん痛恨のパンク。GP4000Sのサイドに大きな穴が開いていた。タカヲさんがタイヤをカットした時用のシートを持っていたのでそれを当ててなんとか帰ってこれた。

皆様、ありがとうございました。