相変わらず暑い

単独早朝練+KM通常練 111km
5時起床、5時40分出発。

昨夜、KMのHら君から"明日は完膚なきまでにぶちのめすからKM練に来い!"とメールをもらったので、KM練へ。

とは言え、ある程度の距離を走りたいので単独で早朝練してからKMへ行くことに。青葉練を1時間だけ走って途中離脱しようかと思ったのだけど自粛。

KM早朝練コースって気分でもなく、なぜか脚が向いた方向は"くそったれ坂"。

くそったれ坂頂上でUターン。

KM通常練へ集まったメンバーは、F井さん、デビルE口さん、S木克兄、S井さん、S口さん、Hら君、そしてBR-1レーサーのeibinさんと私。

鎌倉街道坂で、S井さん-eibinさん-Hら君-私-E口さん、という順で最終局面に差し掛かるとにeibinさんから「Hら、行けーーーっ!」という声が。

Hら君がシッティングのまま加速していくので立ち漕ぎでかわして最後まで。ガッツポーズ(両手)で先着。

百草団地坂でもやりあう。

eibinさん-Hら君-私-E口さんという順で中盤に差し掛かるところでまたもeibinさんから「信号から行けーーーっ!」と。その声につられてしまい、私が信号ちょい過ぎで先頭にでるもまくってきたE口さん、Hら君にまくられて沈む。

eibinさん、E口さんが強いのは知ってるけど、Hら君も強いっす。来年は実業団登録かな? 

モノレール下へ差し掛かった所で、eibinさんとE口さんが熱中症っぽくなってきたのでサイクリングペースで通常コースでコンビニまで。

コンビニで休んでいるとS木ノブさんが爽やかに合流。

帰りの尾根幹は平和にローテして、最後のスプリントポイントはE口さんが獲得。

和光学園への緩い登りでS口さんが仕掛け、eibinさんに着火。ノブさん、Hら君、S井さんに飛び火。

国士舘からの下りでちょうど信号が青でスプリントポイント有効。肝心のところでリアが変速せずタイムロスしたものの後ろがお見合いしていたのか先着するも、あと5mあったらズブズブだった(苦笑)。

こんな脚では悪魔の発射台はつとめられないな。。。

S木ノブさんが裏踏切坂で〆たいというのでご要望に応じる。

帰りの鉄町ストレートはローテが回り始めた直後にHら君のローテを無視したペースアップで集団崩壊。

ありがとうございました。