悪魔TT練

青葉朝練 46km
4時40分起床。

ジャージに着替えてボトルに麦茶を入れて、少し早めにでてアップをしてから青葉朝練に望もうと思い、外にでたら・・・雨。

でも空は明るいし、明日は台風の影響で外で乗れない確率が高い上に、個人的に木〜金と出張なので、できれば今日は小雨でも走りたい。

ソッコーで隊長とE口さんにメールで、スタート時刻を20分遅らせようと提案。

E口さんも着替えて出発直前だったらしく自宅で待機するとのこと。ただびーん隊長は二日酔いらしくDNSな雰囲気。

路面は完全にウェットになってしまったけど、15分ほど待ったら雨はほとんど止んだので出発。E口さんからも出撃するとのメール受信。びーん隊長はDNS確定。

集合場所に着くもまだE口さんが来ていないので、裏の500mほどのストレートを使ってアップ。3往復したところで悪魔降臨。


1周目:アップ。スロースターターの私は前で走らせて貰う。

2周目:アップだけど後半にかけて徐々に上げ気味。


ここからペースを上げていく。


3周目:7分18秒。信号ストップもスローダウンも無し。

4周目:7分20秒。信号スローダウン1回。

5周目:7分29秒。信号ストップ1回。スローダウン1回。

6周目:7分20秒。信号スローダウン1回。

7周目:7分27秒。スローダウン2回。


今日は風が強くて、特に裏ストレート区間は結構な向かい風。

自分が前の時はストレート終盤まで速度維持するのが大変なんだけど、E口さんは軽〜く走っている。ほんとに軽〜く脚を回してるように見えるんだけど私より重いギア。

最近のE口さんは今までより登りでダンシングを多用するようになってきているのは気のせい?

帰りは打越から野川へ抜ける激坂を越えて尻手黒川で帰宅。

E口さん、ありがとうございました。