房総合宿1日目

180km
集まったメンバーは、イナーメからまこっちさんとH本さん、シナジーからI上さんがりさん、Fast Lane RacingからM田さん、M山さんととっても濃いめ・多め。

予定では薄め・少なめって聞いてたのに。。。

平坦は抑えて登りで上げる、と聞いていたのでローテに加わる。

スタートしてちょっと進んだところでM田さんのリアホイールから異音が発生。H本さんがすぐに原因を特定するも対処しようにも工具がないので騙し騙しで進む。

鹿野山は序盤こそついていけたけど直登に入ったところでI上さんとまこっちさんから遅れる。

H本さん、がりさんと3人パックになり、半分ほどのところでオリャーッとペースをあげるもすぐにタレてしまい前二人には全く追いつかず。

登りに入るとI上さんの脚がキュイーンと回り始める。きっとI上さん(みたいな人)をクライマーというんだろうな。

走りつづけて養老渓谷?約100km地点の登りでH本さんがグーーーーッと上げたところで切れる。こっちがインナーで必死に登ってる坂をアウターx13Tくらいで登ってるんですもの。。。

そのペースアップに私も一瞬反応するも届かず。。。届いたまこっちさんとI上さんが最後までガチバトルした模様。

上げる元気も無く、でも気持ちは切らさずに登る。

お昼にビンゴバーガーを食べようと三芳村へ向かうところで、がりさんが痛恨のハンガーノック

お腹いっぱいになったあとは流して終了。

アップとダウンを入れてAve29.5km/h。みなさん、本当に強いな〜。もっと頑張ろう。

今回はH本さんにローテのやり方も教われたし、なんか嬉しい。

夕方からはまこっちさんと釣り。

アジ・カワハギを狙うも、ポイントを絞るまでに時間を費やしてしまい、ネンブツダイ2尾とキス1尾で日没を迎えて終了。

帰ってきたらジェットスキーに来ていたと思われるデリカが砂浜に突っ込みすぎたかで腹下まで海に浸かって動けなくなっていた。JAFを呼んで救出されていたみたいだけど、少し考えれば分かるだろうに。

やっぱり海って最高。船の免許取ろうかな。次回は釣りで一日使いたい。

みなさま、ありがとうございました。