サングラス忘れた

青葉朝練+ジテツウ 84km

E口さんと朝練。びーん隊長は宿直のためDNS

レースに向けて、というか普段履きしないと意味がない、ということでZIPP装備で登場。鬼に金棒、悪魔にZIPP。


「昨日人間ドックでたくさん血を抜いたから、今日は全体的に流しで」という言葉を発した直後からガシガシいく。

いきなり40km/hオーバー。上りも緩めずに登っていく。どうやらE口さんにとって「流す」というのは「流れ星のように速く走る」ことらしい。

ちなみに人間ドック("悪魔"なのに"人間"ドックというらしい)で計測した時の体重が57.7kgだったとのこと。つい2〜3ヶ月前は67〜8kgと言っていた気がするんですけど。どんだけ絞ってるんでしょう、この人は。

2周目からあげて、というかすでに1周目から私はヒーヒーでしたが、ローテして前を牽く。

3周目に入り、坂でE口さんが上げたところでナチュラルに切れる。ここからはそれぞれ単独練(苦笑)。

週末の疲れがまだ残っているし、大きなリュックを背負って下ハン持ってたら腰が痛くなってきたけど、ダラダラと走ってると飽きるので平地は流して登りで上げてちょっとインターバルっぽく。

3周ほど単独で走ったところで国際プール前でE口さんが「せっかく集まって朝練やってるのにそれぞれ単独で走ってたら意味ねーじゃんかよー」ととっても当たり前のことを言いながら合流。

で、二人で1周頑張り、2周目が終わるところで、E口さんがサドルに括りつけていた予備のチューブラータイヤが落下したのをきっかけに朝練終了。

E口さん、ありがとうございました。

いつものデイリーでコーラ補給したあとはジテツウ。

往路はいつものルート。

復路は定番となった第二京浜〜環八〜中原街道多摩堤通りで狛江まで登り生田緑地坂経由で帰還。

今日はやけに交通量が多かった。