レース前日

3週連続で裏ヤビツ 128km
S木兄弟の弟ノブさんが久しぶりに土曜日に休みが取れたということで、裏ヤビツでマイナスイオンをたっぷり浴びて癒されたいというので「まったり」を条件に、レース前日だけどご一緒させていただきました。

集まったメンバーは、S木克兄さん、S木ノブさんとノブさんの上司であるH署長さんと私。

H署長さんは元アメフト選手ということもあり、かなりガッチリ体型。全開で踏んだら恐ろしいパワーが出そう(笑)。

私以外は家が遠いので青葉区役所7時集合。

集合場所でちょうどid:m-kipさんが通りかかり、少しお話して途中まで。

7時にノブさんと署長さんが合流するも、都内から参加の克兄さんは3連休初日ということもあり渋滞にハマってしまい、7時半スタート。

ここ2週連続の青葉練と往路は同じルート。R246で厚木まで。

市民病院前からR412〜R60へ入り、土山峠へ。

登りに入ると署長さんが遅れ気味になってしまうが、ハナからまったりサイクリングなのでのんびりと待って合流。

裏ヤビツ区間ではマイナスイオンをばっちりと吸収して頂上でコーラ補給、水汲み場でボトルに水を補給して下る。


宮が瀬からはT字路を左折して小倉橋までは青葉練と同じだけど、相模川沿いではなく橋本方面へ。

町田街道〜鶴川街道で無事帰還。

Ave25km/h弱ののんびりサイクリングで、おまけに行程のほとんど(80%以上かな)をノブさんに牽いてもらい、後ろで一日中クルクルと脚を回していたおかげで、脚のコンディションはとっても良い。

みなさま、ありがとうございました。

さて、明日は今年初のJCRC。楽しんでこよう。