ジテツウ 45km

今週は出張などが多くてジテツウできない日が多かったので、雨が降りそうな予報だけど覚悟の上でジテツウ。

昨日ビールをたくさん飲んだ割にはいつもより早く目が覚めたので、たくさんお茶を飲みながらご飯、味噌汁、漬物で朝食。

往路の中原街道でゲレンデバーゲンを見かけた。その瞬間、"マミ"を思い出して笑ってしまった。

夕方から東京アメッシュをチェックしていたら西からどんどん雨が降り始め、帰る頃にはバッチリ雨。

カッパを着て、泥除けを装着。

いま使っているリュックがけっこう雨を弾くのでレインカバーを持ってないのだけど、さすがに大雨なので45Lのゴミ袋をかぶせて簡易カバーを作成。

今後のためにレインカバー単体もしくはドイターのようにレインカバーが付属しているリュックを買いなおそうか悩んでいたけど、意外とゴミ袋でイケルのでこれでいこう。格好は悪いけど。

GP4000Sは雨でも全く問題なし。安心して乗れるので余裕が生まれてなお良し。レースからジテツウまで使える良いタイヤだ。