クラクラ

単独早朝練+KM通常練 108km

昨夜の時点でかなりの確率で雨っぽかったので油断して就寝。

5時に目が覚めると路面は濡れているけど雨は止んでいる。少し時間が経てば乾いてくるだろうと布団から出て、朝食を摂ったりストレッチをしながらTVを見て過ごす。

KM早朝練にはたぶん誰も来ないだろうから、6時半に出発。

幹線道路は濡れているけど後輪からの水の跳ね上げはほぼ無いって感じで走り始めると、雨がパラパラと降ってくる。

が、走り出してしまえばあまり気にならないので進む。

府中街道を経由して矢野口から多摩カントリークラブを少し越えたところでUターン。橋佐古コースを走り、途中でKM本隊に合流しようかと考えたものの、通過ポイントの時間をよく把握していないのでKMへ戻る。

集まったメンバーは、T田さん、M野さん、E口さん、S井さんと私。途中からid:eibinさん。

スタートは私が先頭でゆっくりペースを作る。が、Zippを装着した悪魔E口さんがすぐに痺れを切らし、笑顔で飛び出てくる。想定の範囲内(笑)。

私は完全に放置して今までどおりのペースで進んでいると、後ろのT田さん、M野さん、S井さんも反応しないのでみんなでグルペット形成。

信号一つ分ほど離れたところでE口さんが後ろを振り返り誰もいないことに気付くとさすがに寂しかったらしく待っていた(笑)。

青葉警察手前でeibinさん合流。

この頃からなんか身体がおかしい気がし始める。ボーッとするというか。

前ではeibinさんとE口さんがペースを作っているが、そこまで上がれない。

踏み切り坂は最後尾で登り切る。

和光学園へのアップダウンのあたりで一時回復してくるも百草団地を抜けるあたりで調子に乗りすぎて、"アレ?ヤバイかも"と思い出す。これは想定外。

モノレール下で信号ストップした時に頭がクラクラ。中央大学まではなんとか越えたけど、もう無理って感じで独りで通常コースをゆっくり走ってコンビニまで。

コンビニでアイスで首を冷やしてポカリを飲んでなんとか回復。軽い熱中症だったのかも。危なかった。

帰りも大人しく帰還。

これからの暑い時期は気をつけないと。