25

体重が軽いことをよく「いいな〜」と言われるのだけど、パワーが無さすぎると自分で思う。

坂でクルクルと回せるギアが残っている間はいいのだけど、ケイデンス82位になってくると急激に脚にダメージが来る。80以下になってくるともう重くて仕方が無い。

この前のJCRC群馬で周りを見ていても、結構みんなアウターでゴリゴリと上っていて3周目までは私もツラれてアウターで上っていたのだけど、脚を温存する意味でも変な見栄を張らずにインナーでクルクル上るようにしてからは余裕ができた。

よく「23?25?25なんて要らないよ」などといわれるけど、坂をクルクルと上りたい(というかパワーが無いので回転させるしかない)私にとっては25Tは必需品かも、なんて昨日の房総練を走りながら思いました。