前泊して房総練

保田スタート 161km
土曜日午後からの会社のKick off meeting が終わってから、20時過ぎに自宅を出発。今回は妻と子供も一緒。

第三京浜湾岸線アクアライン〜館山道を通って21時半頃に保田に到着するもコンタクトレンズの保存液を忘れてしまったので高速を降りてからウロウロ。

閉店間近のスーパーに駆け込むものの販売しておらず、申し訳ないのでビールを買う(笑)。

諦めようかと思ったものの、セブンイレブンの看板を発見したので、これで売ってなかったら諦めようと決めて行くと、使い捨てのものが売っていた。100円。

秘密基地に到着するとマコッチさん夫妻が暖かく迎えてくれた。

ビールを軽く飲んで23時過ぎに就寝。波の音を聞きながら寝るのは最高。

6時出発ということで5時に目覚ましをかけたのだけど、5時前に目が覚めてしまい、窓から外を見ると青いジャージを来た人が海を見ている。なんかFast Lane Racing のジャージっぽいな〜と思ったのだけどコンタクトをつけていないので良く見えず。

準備を開始するとやっぱりFast Lane Racing の方でした。前日18時に家をでて東京から自走で来て、近くの駅で夜を明かしたとのこと。恐るべし。

集まったメンバーは、イナーメからマコッチさん、Fast Lane Racing から監督さん、S水さんと自走参加のM山さんと私。

暑いの嫌いなので、基本ツキイチで。マコッチさんがサボらないように監視するのが今日の目的(笑)。

マコッチさんの100%先頭固定で一定ペースで進む。

ただ監視役の私としては平地をツキイチで走っている以上、上りで遅れる訳にもいかず鹿野山は必死で食らい付いてプレッシャーをかける。

途中、メカトラでインナー固定となってしまったFL監督さんと自走参加のM山さんが遅れてしまう(そりゃ、そうでしょう)ものの、なんとか完走。

練習後に目の前の海にレーパン+インナーで入りとっても気持ちよい。海に入ったのなんて何年ぶりだろう。余裕ぶっこいて泳いだら脚が攣って焦ったけど(笑)。

でもコンタクトして海に入ってはいけません。目が真っ赤っ赤になってしまいました。

参加の皆様、ありがとうございました。

そして私たちが自転車練習している間、妻と子供はマコッチさんの奥様みずちゃさんに南房総の観光スポットを案内してもらって大満足だった様子。

帰りの車の中でも子供が「お姉ちゃん、どこ?」とか「お姉ちゃんと遊ぶ」とかなり慣れた様子でした。本当にありがとうございました。

また家族でお伺いしたいと思いますので宜しくお願いしますm(_ _)m

あ、でもみずちゃさんの怪我が治ったら自転車乗るからダメか〜。ウチの妻が自転車に乗ればいいのか。ん〜、勧誘お願いします。

13時過ぎに別れたあとは、ばんやで遅めの昼ごはん(アオリイカの刺身定食大盛)を食べてからのんびり帰宅。

お腹もいっぱいになって眠くなるものの、横で子供と妻が爆睡しているのを見て、事故を起こすわけにはいかないと目が覚めた。